flagburner's blog(仮)

マイナーな話題を扱うことが多いかもしれません。

あきれた自民党の意見募集

2007-06-15 21:27:01 | おかしな人たち
自民党が、妙な売り文句で社会保険庁に対する(中傷?)意見を募集している。

・あきれた社会保険庁の実態
(自民党公式サイト)

もう、最初からウケ狙いでやってるとしか思えない文章だ。
某新聞記者の blog の言葉になるが、この文章を考えたのは「世論の空気を読めてない」連中ばかりなのだろう。

特に俺が笑ったのは、最後の段落「皆さん怒ってください~」の下り。
以下引用。

自治労というのは、地方自治体と自治体関連の職場で働く人々が加盟している労働組合です。
つまり、「お役人の組合」です。
この自治労のスローガンは、「反合理化」。
合理的に、効率を重視した経営を目の敵にしているようです。
たとえば、日本が世界にほこる自動車産業なども敵視していると言われていますが、それはなぜか。
合理的経営を止めなければ、公務員の高賃金が目立ち、さらに、役所の仕事を効率的でサービスの良い民間に奪われてしまうからでしょうか。
自分たちが楽をするためならば、国民の利益などどうでもいい、と考えているように思えてなりません。
税金の無駄遣い、公金の流用、非常識で怠慢ともとれる仕事ぶり。

ここだけでも、突っ込みどころが満載の文章だが・・・。
とりあえず、最後の2行をそっくり自民党の国会議員に言い返してやりたいわ。


(2007年6月16日追記)
ちなみに、自民党での意見募集は以下の記事で知った。

・安倍内閣はアブナイカク?
(2007年6月11日 東京23区「外」通信)
内容は、「安倍首相万歳」だけど・・・。

trackback 先:http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/79427870ddfe7794331fad0f365d2175/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。