flagburner's blog(仮)

マイナーな話題を扱うことが多いかもしれません。

松戸常盤台に関する報道

2007-04-17 22:12:37 | 時事ネタ(国内)
Justin McCurry氏が考える将来の日本像がちょっとだけ垣間見えた。


・Audio Show: Japan's age-old problem
(Guardian Unlimited 2007年4月17日)

これを聴いた(正確には観た)後で俺はこう思った。
「南魚沼の老人介護施設に関する話の所なのに、何で巣鴨駅の写真が出てくるのよ?
まぁ、その前のコメントで『日本の都市の多くは巣鴨状態になるかも』と言ってるからなんだろうけど・・・。


ちなみに、McCurry氏はこれに関連した内容の記事を書いている。

・Japan's age-old problem
(Guardian Unlimited 2007年4月17日)

個人的には、こっちの方が対象を絞れてるだけ読みやすいかと・・・。

・【孤独死を追う】広場を触れ合いサロンに 松戸・常盤平団地
(東京新聞 2007年4月10日)

・松戸市常盤平団地「孤独死をなくす取り組み」
(東葛まいにち 2004年9月22日)


もっとも、McCurry氏の場合、対象としている読者のことを考えて(日本に関して)基本的な情報を盛り込んだのかもしれない。
結果として、常盤台団地での(高齢化に対する)取り組みがわかりづらくなったけど・・・。

ま、某新聞記者より全然まともな(?)記事なのは確か。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。