「地球の自然と人間と色彩」の研究をし続けているフィットモア色彩研究所 古賀けい子のブログ

すべての人が似合う“ベストカラー”の視点から、注目のカラー情報やファッション、デザイン、インテリアなどについて語ります。

手紙の中の香りと言葉に癒されました

2008-04-28 18:52:43 | Weblog
 手紙はステキですね。小さなものであれば入れたり、貼ったり、カードや便箋をその方のために選んだり、相手の方を思う時間が長いことが素敵です。
私へのお返事として頂いた手紙は、封を開ける前から自然のさわやかな香りがし、知らず知らずのうちにとてもよい気持ちになっていました。
きれいな字で切手もきれいで(最近きれいな切手がなくなったと思ったのですがあるのですね。)いつも美へのこだわりと心のこもった手紙に心が豊かになります。
言葉がステキで私どもの理論への変わらぬ信頼と、人生への前向きな姿勢が表れたイキイキとした言葉が、私の心をすがすがしくしてくれます。何度も香りとともに読んでしまいました。
 私を癒してくれた出来事でした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます!! (とっとこ)
2010-05-26 23:31:23
はじめまして。

今日、図書館で先生の本を手にしました。
自分と周りとを見つめ、
試行錯誤結婚して、
結婚後に振り返ってみて気付いたことが、
先生の本にたくさん書いてあり、
うんうん!と頷きながら読みました。

目標を高く、夢を持って生きる
本当にそうだよなぁ~と、
1998年という出版年数を見て、
私が学生時代の頃から判っていたことだったのかぁ~と驚くやら、
それに気づいた今の自分が嬉しいやら、
「ありがとうございます!」のコメントを書きたくて投稿しました。

生徒さんが先生のお言葉に刺激を受けたりする大切な交流の場と思いますので、
私の急な不躾なコメントを削除していただいてもかまいません。




返信する
ありがとうございます (古賀 けい子)
2010-05-27 12:30:55
とっとこ様
ありがとうございます。
本を読んでくださり本当に嬉しいです。
多くの方々にセミナーをしていく時期がきたのかなあと思っていますので、また、ブログで多くの方々にお伝えしていきたいと思っております。
時々ブログ、見て下さいね。
返信する

コメントを投稿