「地球の自然と人間と色彩」の研究をし続けているフィットモア色彩研究所 古賀けい子のブログ

すべての人が似合う“ベストカラー”の視点から、注目のカラー情報やファッション、デザイン、インテリアなどについて語ります。

『「幸せな結婚」を引きよせる50のルール-ベストパートナーに出会うための絶対法則-』を出版しました!

2012-01-31 14:25:01 | Weblog
「婚格」―「幸せな結婚」に必要な資格―を身につける秘訣が詰まった本(三笠書房より出版)です。
「婚格」という概念は、私が考えついたものですが、その考えに至ったのは長年のスクールの中でのスクール生との対話やセミナーでの出会いなど、多くの女性の生き方を間近に見てきたことがあると思います。

 女性は様々な生き方ができる時代になり、またカジュアルな社会の気運に応じているうちに、本来大人の女性として必ず身につけておきたい「幸せな結婚」ができる資格であり、品格を身につけることができなくなっていると感じていました。
 その思いをあらわした、私が大切だと思う「婚格」50のルールを日々心がけてやってみるだけで、「幸せな結婚」を引きよせる新しく生まれ変わった自分になれるでしょう。
 「幸せな結婚」とは、仕事が大好きであればそんなあなたを、家庭が大好きであればそんなあなたを素敵と思ってくれる、相性の良いパートナーと、お互いに“相手を幸せにしたい”と大切に想い合う生活をいいます。

 結婚をしていらっしゃる女性も、今の「幸せな結婚」をずーっと幸せだと感じ続けられるために、パートナーとの良い関係を積み重ねていくことができる多くのヒントを与えてくれると思います。

 あなたに大切にしてほしい「婚格」を50のルールとして1つ1つの項目をコンパクトに表わしているので、わかりやすく読みやすく、バイブルのように何度も気になるところを読みかえすことができます。
 心にしみる言葉にあふれていますので、“自分育て”の本としてあなたに力をかしてくれるでしょう。

 結婚へのメッセージであるだけでなく、心のあり方であったり、生き方等、人間力を高める内容になっております。

 是非是非手元において日々読んでみてください。きっと幸せな人生がずーっと続くと思います。

 そしてまわりの方々にもご紹介してください。沢山の方々がこの本と出会い、幸せになってくださることを心より願っております。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (毒舌婆)
2018-09-20 05:30:43
古賀さん。古賀けい子さん、お久しぶりです。貴女がまさかブログを出しているとは露ほども知りませんでした。また会いましょうね。
返信する

コメントを投稿