ふぃるまめんとふぁみりぃのにちじょう

おきらくグルメ、イタグレとの暮らしで感じたこととか、なんか、つらつら。。。

外食三昧~

2007-06-28 | おきらくグルメ
数日留守にしていたので冷蔵庫の中が、ちと寂しいかも・・・
(冷凍庫&しょぼいセラーは、ぎっしりですが:笑)
ということで、昼も夜も外食に決まり!
ランチは大川越えお散歩コースに、先週末OPENしたばかりのお店、
チャイナダイニング&Cafeのテラス席へ~。
それにしても、↑のCぼんったら、怖すぎ~(-_-;

テラス席で怪しいおばさんの私(汗)、昼の生ビールは格別☆
  
  
奮発(笑)して、デザート“桂花陳酒を使ったサヴァラン”も♪

帰宅した後は、たまっていた家事をこなし、夕方からはお久しぶりの広場でチビちゃんwan達をしばし放牧。
その足で夕飯がてら、馴染みの屋台バルへ・・・
  
新メニューのフジッリ、肝焼付サザエのお刺身も、一皿500円なり!
  
暑いとキーンと冷えた白ワインが旨々◎、二人で1本飲み切りです。
  
定番の牛モツwain煮、トルティージャも忘れずにね。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰京 | トップ | たまには箱酒 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジョセフィーヌ)
2007-06-29 22:23:12
さばら~~~~ん♪
いいな・いいな~。
私もサヴァラン大好き!
関西ではあまりみたことないの。
食べたいな~。
返信する
お帰りなさいまし~ (etsuko)
2007-06-30 10:33:43
姿をお見かけしないと思えば、西へ遠征されていたのですね。さぞ美味しい旅になったことでしょ~。スーチェのワンズもお疲れ様でしたぁ。
広場はすれ違ったようで、私の到着時はもうぐいぐいいかれていたようで・・・(笑。

早速Kimmyさんのリストを頼りに、チーズ買いこんでまいりましたww。まずはミモレットでピザトーストから。初心者ですから。。。情報ありがとうございます~。次回は7月27日(金)だそうですよ。
返信する
サバラン (firmamenro)
2007-06-30 10:51:28
ジョセフィーヌさま、
そそ、サバラン、最近はめっきり少なくなったわよね。
正統派フランス菓子とかイタリアンでは、
ババとしてみかけることもあるけれど。
夏は、冷えたサバラン最高~☆よね!
返信する
ただいま~ (iumico)
2007-06-30 10:54:12
etsukoさ~ん、
そうなんです、ちょい、東京を離れておりました。
チーズセール行ったのね!?
車庫みたいなとこに、主婦やらOLでビツクリ~だったでしょ?
今回は無理だったから、来月は行けるかな~。
返信する

コメントを投稿

おきらくグルメ」カテゴリの最新記事