ふぃるまめんとふぁみりぃのにちじょう

おきらくグルメ、イタグレとの暮らしで感じたこととか、なんか、つらつら。。。

春の予感?

2008-03-03 | おきらくグルメ
今夜は季節物、“蛤”砂抜き中・・・

いつもの魚屋さんへ行き、お店オススメを物色~。

チビちゃん達wan用に、切身になっていた“生鱈2切れ&鰆2切れ”、
人間用には“なめた鰈1匹&蛤1皿”に決定☆
もちろん、なめた鰈は内臓とって、3枚にぶつ切してもらいました。


・・・ということで、春の予感?なメニューです♪


白ワインを開けながら料理をするものですから・・・
ついでにその白ワインを料理にも使ったりなんかして(笑)

春キャベツと蛤の白ワイン蒸し


トマトとプッチーナのサラダ ヴィネグレットソース


白ワイン風味のなめた鰈ムニエル ホウレン草のソテーとともに

この辺りになってくると、白ワインでほろ酔いかげんが・・・
盛り付けもかなり適当に無理無理な感じ(^_^;

2本目はロゼで~。


ひな祭りだけど、デザートは千疋屋のレアチーズケーキ。

相方に、「Sちんのひな祭りはないのか!」と突っ込まれたけど
うーん、今年はナシ!っていうことで・・・、来年は豪華にねSちん。

そして3本目は赤で~。

あぁ、酔っ払いなのでブレブレのピンボケ・°°・(>_<)・°°・
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダークで♪ | トップ | 納豆好きにはたまらない~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モランゴ)
2008-03-04 00:29:25
美味しそうな料理~
盛り付け、全然綺麗ですよー(*^^*)

1000匹屋(←すげー変換だ笑)のケーキも
なんて美味しそうなのっ!
いつも美味しそうなご飯で素敵。
返信する
Unknown (iumico)
2008-03-04 12:47:26
モランゴさん、おほめの言葉ありがとう~(*^ ^*)

1000匹屋、そうそう、
本店で買うより、近所の工房は安いとのウワサがあるの。
返信する

コメントを投稿

おきらくグルメ」カテゴリの最新記事