Capricciosa

“カプリッチョーザ”と読みます。‘移り気に’‘気ままに’勉強しているイタリア語の学習日記です。

毎日言った文章

2005-10-02 | イタリア語
ローマ観光中は毎日地下鉄に乗って、各観光場所に行っていました。

切符は毎朝、日本のキオスクのような売店で購入。その時に言っていたのが、
Due biglietti giornalieri , per favore.」  一日券を二枚ください。

はじめのうちはドキドキしながら言っていたものの、3,4日経つと慣れたもの?!
スラスラと出てきて、ってそんなに難しい言葉じゃないんですがね、スムーズに切符が買えるようになりました。

余談ですが、店員のこわもてのおじちゃんとおばちゃんは結局ずっと無愛想だったなぁ・・・

約一週間滞在していましたが、最後の日は
“あーやっとスラスラ堂々と言えるようになったのにぃー!”と残念でした。


☆人気blogランキングへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
切符を買う・・・ (タックン)
2005-10-03 12:30:41
自分で切符を買って毎日出かけるなんて

スゴイことですよね~!

それにしても売店の人たちが無愛想なのは

ドキドキ感を煽りますね!

返信する
タックンさまへ (fiore0208)
2005-10-03 12:41:29
日本の地下鉄みたいに複雑ではないから慣れれれば結構大丈夫ですよ~♪

でも、そう!売店の人が無愛想なおかげで毎日ドキドキはしましたね。

でもきっといい人達なんですよ、朝は忙しいですからね~!

返信する