Capricciosa

“カプリッチョーザ”と読みます。‘移り気に’‘気ままに’勉強しているイタリア語の学習日記です。

Orvieto Classico Secco ‐ DOC

2009-06-28 | イタリア関係
6月15日深夜放送のNHKテレビでイタリア語では、オルヴィエートを訪ね、ワインを紹介していました。
なんでも白ワインが有名らしく、放送の中の会話でも出てきました。
下はテキストに載っている全会話文の抜粋です。

   

番組のディレクターが書いている ブログ でもあるように、さんざん白ワインの話が出てくるのに、味見のシーンもエンディングのシーンも出てきたのは赤ワイン。
私は気になって、オルヴィエートの白ワインを探して買ってしまいました。

   
      Orvieto Classico Secco

シードルのような、フルーティな香りのワインとはまさにこのこと、という感じで、しかもSecco(イタリア語で辛いの意)なのでスッキリしていて美味しいワインでした!




★blogランキング参加中です。よろしかったらクリックお願いします。





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (陽子@英会話勉強中)
2009-10-19 14:04:39
こんにちは、
フルーティーな香りの
おいしいワイン
私も飲んでみたいな
イタリアの有名な産地のワインは
高そうだけども、。
また来ますね
返信する