Capricciosa

“カプリッチョーザ”と読みます。‘移り気に’‘気ままに’勉強しているイタリア語の学習日記です。

背が高い日本人!?

2006-01-10 | イタリア関係
NOVAでイタリア語を勉強していた時のお話。

その日は1対1のレッスンでした。 先生はイタリア人女性。
世間話になり(と言っても極々簡単な会話ですよ~)、 の話に。
私は背が低い方なので、その先生はどんなに背が高いのかと思い質問しました。
 Quanto ・・・・・・・  あ、あれ~? 
 「身長は?」ってなんて言うんでしたっけ?? 忘れた、、 お恥ずかしい。。

─まぁいいや!?   返ってきた答えは 「155cmくらいよ」
えーーーー、ほんとにーーーー?
 Pensavo che tutte le donne italiane fossero alte !
 イタリア人女性はみんな背が高いと思っていました!(合ってます?)

そうしたら
 Invace io pensavo che tutte le donne giapponesi fossero basse !
 私は日本人女性はみんな背が低いと思ってたわ!
 Ma, sono alte !
 だけどみんな背高いわ!

日本に来て自分より背の高い女性ばかりで驚いたようです。

最近は背の高い方多いですよね。 
スポーツ界でもフィギュアスケートなんて見てると、みなさん背が高そうで、
おまけに足も長い!!
かつての女王伊藤みどりさんに比べたら!!?? いえいえそれは失礼ですが。。


★blogランキング参加中です。よろしかったらクリックお願いします。

最新の画像もっと見る