Capricciosa

“カプリッチョーザ”と読みます。‘移り気に’‘気ままに’勉強しているイタリア語の学習日記です。

簡単カルボナーラ

2006-01-23 | イタリア関係
今日はスパゲッティ 生クリームを使わないカルボナーラ のレシピを。

《材料2人分》              《ingredienti per 2 persone》

スパゲッティ 180~200g        180~200g di spaghetti
ベーコン    2~3枚           60g di pancette
卵       1個             un uovo
オリーブオイル               olio di oliva
塩・こしょう                 sale e pepe


《作り方》   ここからは日本語のみで^^;

1.フライパンにオリーブオイルと幅1cm程度に切ったベーコンを入れ、
  弱火でカリカリになるまで焼く。

2.1と同時に別の鍋でスパゲッティをゆで、1のベーコンがカリカリになったら
  ゆで上がったスパゲッティをフライパンに加える。

3.火を止め、溶いた卵を加え、スパゲッティにからめる。

4.塩・こしょう(できればブラックペッパー)少々を加え、混ぜて出来上がり!


※パルメザンチーズを加えたい場合は、卵のあと加え、混ぜます。


さっぱりとしたカルボナーラが味わえますよ~♪



★blogランキング参加中です。よろしかったらクリックお願いします。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう・・・ (タックン)
2006-01-24 12:36:25
おいしそうですね~。

お店で注文すると、出てくる量もありますが、生クリームがきつくてやっとの思い出たいらげるという感じですよね。このパスタはサッパリ食べられそうですね。

返信する
タックンさまへ (fiore0208)
2006-01-24 17:18:44
そうですよねぇ、カルボナーラ、おいしくて好きなんですけど、たくさんは食べられないです、私も。

でもこれはほんとにサッパリしてます!

濃厚な生クリームがお好きな方には物足りないかもしれませんけどね・・・・

ぜひ、お試しください!



返信する