歌よみもどきの書

歌詠み「もどき」のあかんたれが吐き出す、短歌になりきれない五七五七七の羅列です。

仕事納め

2011-12-29 | 五七五七七

昨日着た作業着夫(つま)が今日も着てうちにも御用納めの来たり

今朝(あ、日付変わってるので昨日の朝です)主人が前日の作業着を着ました。
「そんなに汚れてないし、今日で仕事納めになるやろから」と。
年末ミッションで人相変わってる(?)私への、洗濯物をひとつでも少なくしようとの配慮かと、ありがたーく受けておきました。
私も、今日(というか、今晩というか、朝までに)年賀状仕上げたら業務も一段落かなぁ。
(主婦業の年末ミッションはそれからですが…汗)


*画像は、仕舞い弘法の日に偶然通りかかった東寺さん。
飛行船が飛んでたのですが、写ってないし。^^;



最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。