放假 - fangjia -

とにかく楽しく生きたい。よく休んで、好きなこと呟きます。

昨日は下北沢

2022-07-31 21:53:00 | 日記
昨日は元舞台女優である同級生の6年ぶりの舞台。


コロナ禍で大変だったみたいだね。中止になる舞台もあったようだ。とにかく無事に終わらせようと共演者と食事はせずに稽古に励んだらしい。今日が最終日。無事に終わったんだろう。今頃は打ち上げしているかな。






写真は下北沢にある本多劇場グループの小劇場「スズナリ」。ちなみに6年前同級生が出たときの写真で昨日ではありません。今回の劇場もスズナリではありません。


下北沢に行くのも久しぶりで、スズナリもちょっと見てきたけど、コロナ禍でなければもっと楽しめたけれど。ときどき通った小劇場、街も古くなりましたね。


再開発が進められている下北沢で懐かしい小劇場も老朽化とかでいずれ閉鎖とかなるのかな。でも下北沢の歴史でもあります。何らかの形で残ってほしい。


下北沢の小劇場もよく通ったが、2014年に同じくよく通った六本木のライブレストラン スイートベイジル STB139が閉店した。老朽化が理由のひとつとか言っていたが。どこかに移転することもなく終わったな。





写真は2013年のスイートベイジル。ローズマリー入りの赤ワイン。ミュージシャン鈴木重子さんが8月2日に必ず行っていたライブ、ハーブ(82)の日ですね。ハーブの日は毎年通った。そうか営業が続いていたら明後日ライブだった。


昨日行った下北沢で、いろんなことが蘇ってきたな。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 軽く飲み会 | トップ | たった今読み終わった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事