放假 - fangjia -

とにかく楽しく生きたい。よく休んで、好きなこと呟きます。

頑張ろう

2021-05-23 17:25:21 | 日記
久しぶりにアメリカにいる中国出身の友人とSkype中国語レッスン。最近は在宅勤務でオンラインミーティングがなければ家族以外と会話することがない。Skypeレッスンも貴重な時間だな。会話が少ないと声帯も衰えるっていうからな。発生練習しておかなければ。


友はアメリカでワクチンを接種した。3日前の2回目の接種のあとは38度以上の熱が出て、腕の痛み、寒気で眠れずで大変だったみたいだ。


友は回りでこんなになったのは自分だけ。アジア人は要注意だよと言っている。そんなことは言われるとワクチンも不安だね。


そんなこんなで5月も終わりに近づいて、時間ばかり過ぎていきますね。


写真はFacebookが教えてくれた一年前の庭のワイルドストロベリー。





そして、これが今のワイルドストロベリー。同じくらいだな。植物は自然のままに生きている。




正直言うと、テレワークで家にこもってストレスもたまっているだけどね。


生きているんだ、それでいいんだ(玉置浩二 田園)。この歌好き。頑張ろう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 懐かしい箱根そば定番メニュー | トップ | 新しい生命が »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事