放假 - fangjia -

とにかく楽しく生きたい。よく休んで、好きなこと呟きます。

3年ぶりの再会

2023-05-02 22:22:00 | 日記
「用があって近くに行くのでランチでもどう?」昨日同級生の女性からのLINE。平日だけ休暇取得して、部屋と庭のかたづけを予定していたが、もちろん誘いを優先。


同級生とは中学校と大学。中学時代はあまり親しくなかったが、大学で偶然同じクラスになっていまだ交流が続いている。今回コロナ禍で会えなかったから約3年ぶりの再会となる。





とりあえず待ちあわせ場所に近いレストラン街に行って、和洋中いろいろあるけど何にする?


とんかつがいいと予想外の答え。最近自分はカツカレーが続いたけれど、まあいいだろうととんかつの和幸へ。


聞いたらご主人が歯が悪くてインプラントにするため治療中。硬いものが食べられず肉はひき肉ばかり。家の食事に不満があったらしい。


それはともかく3年ぶりの再会です。
飲み友だちでもあるけれど、さすがに昼間からアルコールはなし。食事の後は近くのちょっと贅沢な宮越屋珈琲。我々はいったあとテーブル席は満席に。やはり皆さん美味しいコーヒー飲むんですね。





話題といえば、同い年だから、会社いつまで?仕事辞めたらどうするの?とか。


同級生の◯◯さん入院したとか。気がついたら明るい話題がないな。


コロナも一段落したし、これから金はないけど時間はあるからまた皆で飲みに行こうということで。まあ、友は大事に。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春から夏にかけてダイサギは | トップ | ゴールデンウィークといえば »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事