放假 - fangjia -

とにかく楽しく生きたい。よく休んで、好きなこと呟きます。

柚子と蜜柑

2020-07-31 15:58:12 | 日記
東京で460人超え?もう少々ののことでは驚かないけど。それより我が神奈川少なくないかな。検査少ないのか。


明日から8月、いろいろやりたいこともあるけれど、夏休みも外出自粛だよな。


今日もテレワークで、気分転換に庭を眺めてみた。柚子の実がもうついている。






もう若い実がつく頃だっけ。


柚子の上にある葉についているものがちょっと気になるんだけど、これ以上は確認できない。





柚子の実がついたということは。


蜜柑も若い実がついていた。


ここの蜜柑は隔年で大量に実がなるみたいなんだよね。順番だと次はあまり実がならないのだが。さてどうなるだろう。






ちなみに、柚子も蜜柑も向かいの家の木です。毎年たくさんのお裾分けをいただいています。


こんな感じで、平日から庭を眺める時間が増えた。仕事リタイアしたらこんな感じなのかね。





今日のお昼ごはんは、散歩がてら買ってきた塩パンサンド(ベーコンポテト)とハンバーグサンドでした。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 意外とおでん日和だったり | トップ | メダカの一匹がいなくなった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事