放假 - fangjia -

とにかく楽しく生きたい。よく休んで、好きなこと呟きます。

一日早い鏡開き

2022-01-10 17:52:54 | 日記
2022年も正月が過ぎ、3連休も今日で終わり。明日からまた仕事か。


今日は成人式だね。でも新成人に会うことはなかったな。賑やかだったのかな。


そう言えば明日は鏡開き。





我が家では一日早く今日お汁粉作った。


もともと鏡餅なんてものはないんだけど。今年も無病息災願って。お汁粉をいただいております。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 買っちゃった | トップ | 昨日の境川散歩 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
関東は (hirorin)
2022-01-11 10:15:17
鏡開き、早いのですね。
関西は大体15日か20日です。
って、小さいパックの鏡餅なので楽なんですけど。
おぜんざい、とてもおいしそう。
温まりますね。
返信する
Unknown (fangjia)
2022-01-11 17:19:19
関東は11日ですね。でも毎年家族集まったときに食べています。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事