放假 - fangjia -

とにかく楽しく生きたい。よく休んで、好きなこと呟きます。

私の出身地

2019-11-25 22:53:20 | 日記
goo blogからの10の質問に答えます。

【10の質問・出身編】

1.あなたの出身地は?

東京都世田谷区祖師ヶ谷


2.どのくらいの期間そこに住んでいましたか?

生まれてから27年


3.名産品は何ですか?

今はウルトラ饅頭でしょうかね


4.地元民しか知らなそうな事実を教えてください

ウルトラマンの円谷プロ、マグマ大使を撮影した栄スタジオがあったところですかね。あとは有名人を意外と多く産出しているところでしょうかね。



5.一番おいしいお店、おすすめのお店を教えてください

それはもちろんキッチンマカベでしょう。


6.地元で有名人に会ったことある?

その有名人ですが。
マグマ大使のマモル少年 その後フォーリーブスのメンバーとなった江木俊夫さん。女優の故三條美紀さん、紀比呂子さん(アテンションプリーズ)親子。花の応援団 初代青田赤道の今井均さん(知っている?)。ビレッジシンガーズの小松久さん。木梨憲武さんのお父さん(木梨サイクル)。笑点座布団運び 山田くんの前任 手を上げて横断歩道を渡りましょうの故松崎真さん。俳優の故下條正巳さん。ウルルンの下條アトムさん(親子ですね)。そして、子供バンドうじきつよしさんは学校の先輩です。あの橋本竜太郎にガンコジジイと言われた 故伊東元外務大臣などなど。
たくさんいます。


7.出身地にどれくらいの頻度で行ってる?

2年に一回くらいかな。

8.都市伝説はある?あったら内容を教えてください

都市伝説と言ったらいけないかな。
世田谷一家殺人事件の現場ははすぐ近くです。

9.不満や、こうだったらいいのにな~と思うところある?
 あれば教えてください

不満はないかな。昔の面影をなんだかんだ残しているところですね。

10.その地域の魅力を一言で

いいところですよ。みんなこの場所に戻りたいと思っています。


お疲れさまでした。
読んでくれてありがとうございます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅葉ってこれからなの? | トップ | 週末はどうかな »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事