放假 - fangjia -

とにかく楽しく生きたい。よく休んで、好きなこと呟きます。

午前中は休暇をとっていろいろ

2021-11-26 16:48:34 | 日記
姪が出産してお祝いを郵便局から送ってきた。姉にとっては初孫だ。まあめでたいことだ。さすがにお祝い事。振込とかPayPayで送金ってわけにはね。


ついでに銀行で電話番号変更の手続き。今は感染予防なのかなんなのか、テレビ窓口というのがあるのですね。現金などの受け渡しがないものはテレビの向こうから職員が担当。世の中変わったね。


郵便局も銀行も平日じゃないとできないから。午前中だけ休暇をとっていろいろやってきた。


最後はかかりつけのクリニックでまた薬だけ貰って。さすがに次は診察もと言われた。まあそうだよな。何なら今日診察受けろと言えばいいのになんて考えながら。しかし、胃腸の調子もなかなかすっきりしない。それほどでもないんだけど薬がないと何となく不安。




お昼ごはんは久しぶりに天丼てんやでオールスター天丼。食欲はあるんだけどね。胃腸の調子はやはりストレスだろう。ストレス解消は悩まず、気にせず食べるしかない。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川崎のソウルフード | トップ | セグロカモメきた »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (spcctoky)
2021-11-27 11:51:35
わかります。中高年に揚げ物は良くないとわかっていながら、自分もKFCとか、わざわざ買いに行くのはなぜだろうと、、、たまに食べるとおいしくて、、、
返信する
Unknown (fangjia)
2021-11-27 17:19:35
ここのところ在宅勤務、外出自粛で家にこもっていましたから。ストレス解消は外食で思いっきり食べるのもいいだろうと思っています。血糖値気にせず甘い物もいきますよ。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事