放假 - fangjia -

とにかく楽しく生きたい。よく休んで、好きなこと呟きます。

のんびり朝散歩

2020-03-15 11:41:43 | 日記
今月から新型コロナウイルスの影響でスーパーの開店が1時間遅れとなっている。じゃあ起きる時間も1時間遅らそうなんてことはなく、休日とはいえ朝は普通に目が覚めてしまうから。さてこの1時間どうしようなんて。


意外とやることがないもんだ。まあ掃除でもすればいいんだろうけど。







昨日悪天候で外に出なかったから、運動不足解消のため、今日は久しぶりに朝散歩と決めた。



朝散歩と言ったって普段は6時過ぎには家を出て、散歩コースの川沿いを歩いているのだから、いつもより遅い時間なのだけど。ただのんびりと時間にも余裕があって、何となく気持ちがいい。



久しぶりに現れたダイサギは朝ごはん中。昨日の雨とみぞれで川の水も増えてます。









そして、これは桜かな。東京でも昨日開花したという情報はあったけど。開花と同時にみぞれだからね桜も驚いただろう。





雨のせいか、きれいに開いていないけどいよいよ桜の季節。次の週末3連休は見頃かな。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪ですよ | トップ | 土筆もいたんだね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事