放假 - fangjia -

とにかく楽しく生きたい。よく休んで、好きなこと呟きます。

人生の扉

2019-09-29 21:55:29 | 日記
女性友達から来月のランチの誘いがあった。この年になって素直に嬉しいと思う。


10年ほど前に同窓会があって、それから同級生との交流が続いている。当時ほとんど会話したことがない人たちと飲んだり、ドライブ行ったり、ライブ行ったり。



同級生と会う時間はかなりなもの。昨日も別の同級生の女性とLINEしていた。ほとんどからかわれていたけど。楽しいもんだよ。






この女性とはおもにご飯だな。ときどき誘いがあって。今回は女性3人の、もしかしたら女子会というなかで誘われた。行っていいの?なんて思うけど。まあ誘われるのは嬉しいもんだよね。



歓迎されているんだな。好意を持ってくれているんだなんてうぬぼれもある。







みんな子育ても終わり、第2の人生を模索し始めたところに同窓会のお知らせがあった。今考えたらすごいタイミングなんだよな。



それから10年くらい経って、今やもう会社人間ではない。本当にリタイアしたときに残った人生を楽しむ相手が家族以外にもいるかだよな。



もちろんみんな家族いるよ。そんななかでのつきあい。来月のランチはフランス料理だって。ワイン飲めるな。



写真は特に内容とは関係はないです。ちょっとランチっぽいサラダで。


竹内まりやさん。人生の扉口ずさんでいます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 増税前に外食 | トップ | 酒好きですから »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事