そよ風のように (*'▽')

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

紫陽花

2018-07-25 21:33:41 | 日記

  お花つて  暑さに 強いと  思います。
   
  こんな  酷暑 でも  凛とした 姿 が  とても 美しいです。

  そう言えば  道端に 咲いて居る 名も無い 花も  皆同じです。

  なんて   健気な  花達よ  
       
 


 紫陽花   北国でわ  今も   未だ咲いて居て    癒されております。

 
 


   ピンクの 紫陽花  


   


  此の藍色が 好きな お花ですが   道端で 咲いて居たのですが  余りにも

  美しい  色で  手折って   きました~  再  デビューですが。。。。

  今わ  薔薇が  綺麗です。 次の  期会に  アップします。  
 

  季節に 関係無いですが  こんな時  つて、 どんな 時と 言われましても?

暑くて イラついて いる時  PC の ご機嫌が 悪くて(-_-;) ヤマダ電機に
  
  日参  しました~   けれど 未だ 納得が 行かない事が 有ります、

  サポートの 仕方も  結論的にわ  同じですが ( サポートの仕方)が むづかしい
  
  中々  覚えられなくて  イラツク 。。。。

  此の暑い時に   イラツク  うむ~。。。。
  
   
   
 
 
  







最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2018-07-26 09:47:08
白いアジサイと赤い小花、ギボウシ、綺麗な花壇です。
ピンクのアジサイの向こうは、ラミウムかなと拝見しています。
オダマキとシラー・カンパニュラータ、可愛く活けられました。
パソコンがスムーズに動きますように。暑いのにお店に行かれるのも大変です。
返信する
  こんにちわー ( ちやこ)
2018-07-26 12:28:17
kazuyoo60 さま
 暑中お見舞い  申上げます。
 流石  花博士と  呼びまょう(笑)
 私わ  頓に 最近 健忘症に成り 
 一日 探し物で 日が暮れます。
 良く漫画で おじいさんが、  メガね
 無いと   探して居て、 お爺さん メガネ
 額に   有りますよとの  私的に  驚く
 漫画が 有りましたが、  正しく  その様な
 現証  その物て出す(((´∀`))ケラケラ)
 
認めて居りますー   猛暑の候 ご自愛
 下さいませネ




 
返信する
Unknown (福の神)
2018-07-26 17:09:43
今日は
お久しぶりです、御元気のようで・・
今年は例年なく各地天候異変で猛夏日の連日です、北の国も同じようですね(^o^)
オシロイバナは「白粉花」で種の中が白い粉が有り、昔の人その白い粉を化粧のオシロイのように顔につけたとか・・・?(^o^)
面白い花の名前ですね。
返信する
今晩わ ( ちやこ)
2018-07-26 20:03:11
 福の神様

 暑中 お見舞い申し上げます。
 白粉花 の由来  成るほど
 ブログにも  載せたように  お花が 好きなのに
 憶えられないのです。 苦笑 
 今年の  夏わ猛暑 で  北海道も 暑い日々です
 今日 の気温   36度4分  だつた様です。
 此処何年  来の  極暑 です。
 外に 出ると、むせ返る様な  暑さ  老いの身にわ
 堪えます。  でも、  最近 少し 食欲が 出て来ま
 したので、何とか  極暑 乗り切れそうです。
 お身体 ご自愛   下さいませ。


返信する
青い花、西洋オダマキですね (くちかずこ)
2018-07-27 17:00:46
パソコン、調子悪いとお手上げです。
日参も大変ですね。
くちこは、婿に遠隔サポートして貰うことが多いです。
くちこも、苦手です。
でも、PCの無い生活、もうできないですね。
くちこも、年々、イライラが悪化していますよ。
返信する
何時もありがとうございます (oyajisann)
2018-07-27 17:35:04
体調如何ですか?
フォト3枚目の藍色の花鮮やかですね。
PCの調子は如何でしょうか?
PCは奥が深いはてなだらけ。
よく頑張つてらっしゃいますね。
何時もありがとうございます。
返信する
 こんばんわ ( ちやこ)
2018-07-27 22:36:27
ovajisannさま

参りました、  pc
応答が 無くなります  此れが 2 三分おきに
応答が  無くなり  イラついて  居ります。
8月に 入りましたら  家に来て  見て貰えますが
電気 店に 持つ☚いつても  今回のサポートの人
余り好きでなないです  
余り 好きで無くて、持つと 分かりやすく サポートしてほしい。。。。  ぶつぶつ  云って  御免なさい 今、 キツチンの 脂汚れ 落とし してました。 簡単に  脂 汚れが落ちて  すっきりしましたー
人(-_-;) かきました~
 関係の無い事 言いまして _(._.)_  何時も お気遣い ありがとう ございます。 此方も 今年わ 暑い日々の 日が多くなりました。
そして  災害の 多い年ですねー 台風が 来ると
言って居ますが、  来ない事 願っています。
熱中症に ごようじん  下さいませ。
ブルウの お花 好きな 色です。道端に  咲いてゐたお花 でした。ありがとう 御座いました。
 。

    


 
   
返信する
 こんばんわ ( ちやこ)
2018-07-27 22:50:23
口こさま

今年わ 此方も 暑い日が 続いて居ます。
北国 生まれなので  特に  暑さに 弱いです。
札幌  今日の 気温 3o,4度 でした。
之、日中の 気温です夕方わ  未だ 高かった
様でした。台風が 来るようですが、  ご用心 くださいませネ. 
返信する
こんばんわ~ (maririn5225)
2018-07-29 20:52:41
いつも、ありがとうございます。

まだ、紫陽花の花が見られるのですね。
北国は、やはり季節が少しずれているのでしょうか?

PCも調子悪そうですが、思うようになりませんね。
私も、先月PCを買い換えたので、
データの移動やら、ウィンドウズ10などで
慣れるまで大変でした。

来週も、よろしくお願いします。

返信する
 こんばんわ ( ちやこ)
2018-07-29 22:46:42
(maririn5225  さま

台風  何事も無くてよかった ですねー
でも、  ご自分で  データー 入れる なんて
すごい 事です、 私わ  何もかも  データー

入れて もらいますので、  余分な お金がかかる羽目になりますが  仕方  無いのです。
8月も 宜しく お願い いたします。

返信する

コメントを投稿