そよ風のように (*'▽')

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

          猛暑

2018-07-18 19:11:07 | 日記
 今年わ  7月半ば 過ぎましたが  暑い日わ 無くて  過ごし易いと
 
 思って居ましたが、  やつと、夏 らしい  お天気になりました~~

 今年わ 夏の 様な  暑さに なつたのわ  今年  初めてです。
 
 やつと  半袖に 着替えました。((´∀`))ケラケラ
 
 明日 お天気なら  梅 干そうかと  思って居ます、

 今年も 失敗も無く  良く出来ました。色も   良く馴染んでキマシタ~





もう少し  漬けようかと 思いましたが  もう ストア にわ、見当たらなくて 

何か  漬けたい  心境です、(笑) らつきょうわ  余り 好きで無くて。。。




 卓上の花 です。  敷物わ彼是  15年前に  刺した  クロス 刺繍です。

手芸が 好きで して居ます。  暇つぶしです.((´∀`))ケラケラ
  


 昔 刺した   刺繍 です。

 今わ 暇なので 大作わ  無理ですが  ボチぼち  して居ます。    

  








最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (oyajisann)
2018-07-18 20:12:16
体調如何ですか?
お元気そうで何よりです。
やっと半袖とはやっぱ北の大地とはやっぱですね。
刺繍大作でなくともお披露目お待ちしてます。
楽しく頑張ってください。
返信する
 ( ノ゚Д゚)こんばんわ (ちやこ)
2018-07-18 20:47:43
0yajisann さま
 何時も
 一番に メール 下さって、ありがとうござ゛居ます。
  何時も  体調、案じて下さり  有りがとう御座いま   す。 感謝 です。
  何もしないで 居ると 脳が、ボケると思いまして
  手仕事して居ますと  少しわ  ボケ 防止に
  成るかと、何の 根拠も 無いかもですが 
  愉しいので  セツセト して居ります。
  二日に 一度わ  🚌で  街に お出かけです。
  足の  運動と、  気分 転換にも、なりますので
  頑張っています。そして おかい物もして来ます。
  皆さんの なさつている事  全部゛ します。
  ただ  腰痛が 有るので  長歩きわ  無理です  が  結構   楽しんでいます。余り、暑い日わ
  さけて,居ます。 彼方此方で  猛暑の様ですが
   お気を付けて下さいませネ。

 
  




 

返信する
Unknown (kazuyoo60)
2018-07-19 10:57:45
梅が赤く染まって嬉しいですね。梅と紫蘇を干されたと直前の方の記事でした。
丁寧なお仕事、綺麗なクロス刺繍です。バラの色も上品です。
返信する
 こんにちわ ( ちやこ)
2018-07-19 12:51:00
kazuyoo60 さま

 コメン、ありがとう  ございます。
 今pcで  言っていましたーが  梅の  こと言っていま
 したが、梅つて  体に  良いようで  暑い時でも
 梅が 良いとの事 でした。
 二㌔  漬けましたので  来年まで食べられます笑
 年と、 共に  体の事 考えるようになりました。
 梅漬けに  蜂蜜  いれようと 思っています。
 日中わ  暑いので  夕方
 買いに お出かけ  です。
返信する
こんばんわ~ (mariri5225)
2018-07-20 20:54:48
毎日暑い日が続いてますが、
北海道は涼しいのでしょうか?
お身体は、大丈夫ですか?
梅干しも、ご自分で作られるんですね。
外に出かけるときは、熱中症にならないように、
気をつけてくださいね。

来週も、よろしくお願いします。
返信する
こんばんは^^ (sakurabana)
2018-07-20 22:40:50
暑いですね~一日中エアコンフル稼働させてます
梅干し美味しそうに漬かりましたですね
夏ばてに良いのではと^^
熱中症お部屋の中でも危険らしいですよ
気をつけてくださいね。
返信する
 こんにちわ~ ( ちやこ)
2018-07-21 16:03:45
sakurabanaさま

日本  全国  酷暑ですねー
異常 気象  ですねー 
此方でも  暫くわ  此の暑さ  続く様です
特に   子供と、  老人が  掛かりやすいとか?
水分 取るしか考えられなくて、
キツト、 子供と、 老人わ  免疫力が  乏しいので
掛かりやすいので しょうか~
北國でわ  良く言いますが、暑い 暑いわ お盆までと  言いますが、 今年わ  如何なるのか??
熱中症にならない様に  頑張り ましょう。


 


返信する
来年は、梅干し漬けようかと思っています (くちかずこ)
2018-07-22 10:33:18
ストックが減ってきたので。
友達は、青紫蘇の葉を漬けるそうです。
クロスステッチ、昔、流行りましたね。
子供達も作っていたのを思い出しました。
貴女は糸目も揃ってお上手ですね。
返信する
 暑いですねー ( ちやこ)
2018-07-22 12:26:21
mariri5225 さま

北海道も 今年わ 暑いですよ(-_-;)
今年わ  北国でも  暑い日の  連続です。
こんなと  年わ  農作物わ  豊作で
しょうか~ 
お身体 ご自愛 下さいませネ
返信する
 暑いですねー ( ちやこ)
2018-07-22 21:41:33
 くちかずこさま

 此処北国でも  暑い日の 連続です~
 今わ、  暑くても、寒くても、余り 感じなくなって
 来たように  思います。  家の仲に  居て
 熱中症に なる様ですね~ 恐いですねー
 水分取って  頑張りましょう。
   
 



返信する

コメントを投稿