日々徒然

猫・カメ・ウパコ・熱帯魚・旦那さん飼ってます♪
カメラ遊び・お弁当やおやつ作り・ガーデニング家庭菜園・バイクetc

イチゴタルト作っては見たが…💦

2017-05-16 19:35:06 | お菓子作り

 

 

完成品をiPhone撮影📱

ジャーン(^^♪ 

生クリームとカスタードでWクリーム🎶

うまうまでした♪

 

🌼

 

久しぶりに生地からイチゴタルト作ってはみたが

タルト生地がホロホロと欠けてしまって

う~むまた失敗(T_T)

凄い歪なイチゴタルトになっちゃったけど

味はまあまあだったョ💗

あぁぁ~ぁ イチゴがあっち向いてホイしてる(^-^;

しかしこれまだ完成じゃなくて

夫 生クリーム派なので

夜 食べるときに生クリームトッピングにてWクリームとなるのだ。

ふぅメンドクサ!!

あっ心の声出てしまったョ(≧▽≦)

 

ご訪問ありがとうございました。ぺこり

ジャンル:
お菓子
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« こーちゃ🐽 | トップ | 5.17お弁当 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イチゴ (yamasa)
2017-05-16 21:22:15
こんばんわ。
オー。。。美味しそうです。。。(笑)
イチゴタルト。。。
イチゴに生クリームがたぷっり。。。
これは美味しいでしょう。。。(^ε^)♪ 
形も完璧です。
ケーキ屋さんのようなタルトですね。
最高 ですねー (ちやこ)
2017-05-16 21:32:15

イチゴ たっぷりの ケーキ 美味しそうです~

イチゴ お高くて めつたに  買えません

羨ましいですー
 
yamasaさんへ♪ (ハナコ)
2017-05-17 07:34:24
おはようございます。yamasaさん(*^^*)
Wクリーム最高でした♪
だけど欲を言えば
もう少しタルトに入れるお砂糖控えてもよかったかも
いつも白くない三温糖使ってるんだけど
色が気になる場合は白砂糖を使うんですね
白砂糖って三温糖と比べると
甘く感じてしまってそこが気になったんです(^-^;
甘さ控えめが好きなわたしには
まあまあかなの評価です(^^ゞ

形は・・・
紫蘭と撮り方で誤魔化しています。
だってホロホロとタルト地掛けちゃうんだもんw
慰めてくださってありがとうございます。
yamasaさんに褒めて頂いて
元気出てきた^m^
ちやこさんへ♪ (ハナコ)
2017-05-17 07:43:11
ちやこさまおはようございます(^^♪

お高いものは使えませんよw
お高いイチゴなら普通に食べちゃうな(^^♪

こののってるイチゴたちは
とても小粒で1P198円なんてもので
ジャム用に使うようなものですね
だから惜しげもなくのせられますw
そしてちやこさまが食されるイチゴとは
質が全然違うと思われます(^-^;

コメントありがとうございました。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。