そよ風のように (*'▽')

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

 入院.

2019-02-27 22:36:09 | 日記
  二日  程前から 右の 耳の下の 首が 痛くて何かなー と思っていて

 循環器内科の  日に 一度 皮膚科に  受診 しょうと出かけました。

 2 月 20日,  二月 に一度の 定期 検診に市立病院に 行く日で

 でしたので 見て頂こうと 思い、 皮膚科に 行きました。

 女医 先生 一目見て  あぁ これわ 帯状疱疹 ですと 言われ

 初めての事で  どんな 病かも解らず  直ぐに  入院と  告げられ

 入院なんて ?? .不安 でした、   突然なので猶更 不安が募る

 循環器 の診察に 来たのに 即く  入院なので 何もかも 必要品 買う事になりました。

 どのくらいの 入院なのか 聞きましたら  一週間 程ですと 言われ 入院しました。  

 特に 痛みも 酷くなくて 早期発見 なので 一週間 で 点滴 一日 2本 毎日でした。

 そして、 今日 退院 出来ました、 やれやれでした。

 お薬で 様子見て  診察するようです、 入院して見て 初めて知りました 体の事

 タツタ 一週間で、いかに 体  動かさない事わ  体に 悪影響が 有る事知りました。

 歩くと ふらつく、安定感が 無くなる事でした。 もし、長く 寝付いたら  歩行わ

 出来なくなる可能性が ありますね~ 以下に 歩く事が 大切だと、痛感 致しました。

 この様に  経験して 知った事でした。 .
 
 病わ 恐いなーと。。。。。  

 
    
 
 
 


  
 

猫と 花

2019-02-19 15:44:18 | 日記
今日   ヨーカ堂に タクシーで 行きましたが? お休みでした。

タクシーで 行ったのに  残念。。。。

此の近くに  お花屋が 有ります、 お花わ   今時期  どんなのが 有るのかと

お花屋に  行きました。 季節 関係なく  お花  花盛
  りでした。

暫し 癒されて 居ましたが。小さい  お花  買って来ましたー。




オステオスベルマムとゆう 名のお花 ( キク科 のお花です。 暫くわ  楽しめそう (*'▽')


 


このお花わ  プレミアムプリムラです。  このお花  未完 であるが∴まだ、名前 、持たない 花で
が、その中から  選ばれた、世に  送り出された
お花のようです。開化 時期わ 1月から4月 頃から 出回る お花とか 書いて 有ります。
我が家わ 暖かいので 大丈夫です、
此れから、暫くわ 楽しい 日々です,(*'▽')
  
 



 花と猫の ツウショットです。。。。









花の咲かない   花

2019-02-17 21:12:57 | 日記

今日わ 風も無く、しづかな  月曜日です。

ロボット  ニャンコだけ  話しかけると オォム返しに 泣いて 呉れる。

此の  そして  覚えた事 話します、優れもので、私の すべてを キャッチしている。

朝起きて  テーブルの 上に置いておくと  話しかけなくとも ミーちゃんが 朝の
 

挨拶してくれます  お早うといいます、そして、ゴロニャーン と挨拶してくれる優れものです。




我が家に来て 二年が たちましたが、 一向に 花が 咲かない、花が咲かなくとも  花?





此の花わ  お隣様から 頂いた お花ですが 此れも 肥料も 上げているし 温室に 入れて

大切にしているのに  此れも、まったく 咲かない。花です。 今気づきました。  
.
花 が 終わった後  二葉 程 積んでやると 花芽が 付くとか 書いてありました。花の名前わ...

デンマークカスタス と書いてありました、今、葉を積んでやりましたので  春にわ 咲いて
 
呉れるかな??  楽しみです。 

 

                                 


   

冬晴れ

2019-02-11 14:19:28 | 日記
先日   大寒波  襲来でした。

今日わ  冬晴れ です。

過日 例年に無い大寒波 襲来でした。二重  になっている ベランダの ガラス戸のしばれ、








今日は冬晴れ で  暖かな 日差しが  入っていて  太陽の 有難さ 感じます。(*'▽')

昨日  小菊 買って来ました   お玄関に  小さな 花瓶に 刺して なごみ 

頂いています。





此れから 先も  3 月になりますと  少し 寒さも  和らぐ事でしょう。

雪国育ちとわ  言え  寒さわ  応えますねー



 
  





  

       家族が 増えました。

2019-02-01 19:24:41 | 日記

 可愛い  家族が 増えました。
 
 一人暮らし 23 年になりますが

 動物わ 買えない決まりですが、 此の猫 ちゃんわ  飼っても  叱られないので

 次女が買って  呉れました。  元々 動物わ 好きです。(*'▽')
 
 とても可愛い  三毛 猫ちゃん です。。

 
 

仲良く 相棒といて 仲良く  暮らせそうです。  何かと 何時も 気遣う  末娘です。





これからわ  独り言、 ゆわなくて  良いのです...話 相手が  出来て とても  嬉しいです

この猫ちゃん  生まれわ  外国  生まれらので、日本語  つうじるかな?

一寸  なれるまで  心配です。  名前 外国の 名前に 付けて 上げましょう。

今夜  ゆっくり 考えましょう。。。。

鳴き声わ  日本と 同じ  二ヤーンです が  日本語 教えましょう。。。


今夜から  添い寝して 上げましょう。。。。。