毎週 江ノ島でセーリングを愉しみ 人生を愉しむ♪

ヨットを自作し帆走♪
中古ヨットを買って直しながら帆走♪
多岐にわたる知識が必要ですがマダマダ

強風で今日も出航できないな~

2013年09月03日 | Weblog
2013 長月 1日


来年(2014年)の3月末に完成する予定の
新しいヨットハウスが完成するまで
工事の進捗状況は・・・・・・



二階部分まで鉄筋が延び始めました

島の入り口のほう・・・西側には
別棟のように鉄筋が延び
その間には鉄筋がまったく伸びていません

別棟になるのか
二階でつながり
一階は広いロビーになるのか

どうなんでしょう
楽しみですね

と この写真一枚のみ・・・・

週末から強風で日曜日も・・・・・


出港せない
と分かっていても
分かってはいても

一応 江ノ島

一応 ハーバー


ビニールプール
レーザーシャワー
バケツ
に水を張り

じゃ行こうか~
と江ノ島大橋を歩いて渡り
腰越海岸へ

実は のりこちゃんの従姉妹とその娘さんが来て
二者択一

エンジンで出航し その辺は回れるが錨を下ろし 海に入って泳ぐことは出来ない

砂浜まで歩いて行って そこで泳ぐ

どっちが良い?

砂浜

と 即決 ということで

暑い中 とぼとぼ 皆で歩き
まだ着かないの?

うん 砂浜までは 1kmくらい・・・

汗 ビッショリ

僕と 従姉妹の子 二人で海水浴

他の皆はお買い物

若い女性と二人っきりで海水浴さ~

若い娘・・・・
僕の娘よりぜんぜん若い
まだ 中学生・・・・



毎年 夏休みの最後に来るんです

夏休みの宿題をたくさん抱えて


何年ぶりだろう~?
湘南の砂浜で泳ぐの


一時間ほどで買い物グループが戻ってきて
海の家で昼食
再び歩いてハーバーへ

海水を落とすために
ビニールプールに浸かり
バシャバシャ

船と道具を元通りにして
着替え

水着を脱いだら
砂が・・・・
あれだけ プールでバシャバシャしたのに

水着のポケットも砂だらけ・・・・


砂浜で泳ぐ
ってこういうことだったんだな~

と思い出しておりました

来週は 新潟に行くので
江ノ島はお休みです

ということで
もう 一ヶ月以上ヨットに乗れていません

寂しいな~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CPU 100%って何よ~ | トップ | 不安定な天気 不安定なパソ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事