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トライク修理・・遂に買ったところからも見放され・・・・

2010年07月07日 | Weblog
横浜は今日も、梅雨空です

トライクの修理は・・・・
近所のバイクやさんに拒否され
買った所に問い合わせたら・・・・

電話が全然繋がらない

仕方なくメールをしたら
やっと、返事が戻ってきて・・・・




返事が遅くなり申し訳ございません。

シンユウの担当だった○○は昨年末で退社いたしました。

メールの内容をみましたが、オイル漏れの原因がガスケットの劣化なら
ガスケット交換で修復が可能かと思います。

部品代・工賃・工期ですが、
ただ今 修理担当の者が病気で休養いたしておりまして、具体的な金額等は
お答えできません。

申し訳ございません。

なお、部品代の件ですが神戸のガレージ○○さんに問い合わせ頂けると
分かると思います。

お手数ですが、問い合わせてみて下さい。

シンユウに限らずオイル管理をしっかりしないとすぐにエンジンは痛みます。

当社では、エンジン不調で廃車になった車両が多くなってきました。

なお、暫くの間、電話が繋がりにくいと思います。
ご了承下さい。

メールもご返信が遅れると思いますがご了承下さい。

◎◎◎オート販売
◎◎○○



という返事が来ました

○の中はすべて実名なのですが・・・・
ガスケットって劣化すると痩せてくるの???

それで重力に負けてずれてくるの?

みたいなメールを返信しました

おっと、会社名の 姓 人からのメールだ

こんなのありかよ・・・・

もう廃車しか手は無いの????

そこで再度メールを打ったら・・・・









ボルトの緩みですが、シンユウジャパンの車両ですと、新車時に輸入元にて増し締めを致しておりますので、
振動で緩んだのが原因かと思われます。

オイル漏れですが、ガスケットが取れたとありましたのでガスケツトの劣化じゃないかと思った次第です、
実際に見ていないものでこちらとしても、判断しかねます。

正直、シンユウの車両は中国産ですのでこちらの予期しないトラブルが多々あります。

工賃等は担当者が決めているので、私には分かり兼ねます。
申し訳ございません。

なお、暫くは臨時休業をいたしますので、早急のご用でしたら他店をご利用下さいませ。


工賃は規定で表になっているものではなく
修理担当者が

う~ん、こりゃ ○○円だな

って、決めるのが こちらの方式のようです

そして、最後に
しばらく臨時休業?????


段々、信じられなくなってしまいました・・・・

もうとっくに??

大体、担当者だって数年前・・・といっても1年チョット前に
辞める

といって、次に行ったらちゃっかり会社にいた

あーーー
曲がりなりにも動くうちに売っちゃえば良かった



優しい息子は今日、自転車で仕事に行きました

お陰で僕は息子の
50ccの原動機付き自転車に乗っています

法定制限速度 30km
と、自転車並みの設定です

国道16号線が二車線になるところで
信号待ちをしていたら
黄色い線を無視して右側を信号待ちしている車をごぼう抜きして
交差点の真ん中で止まった
原付スクーター

おいおい 違反行為だぞ!!

と、思いながら信号が変わった瞬間に
もうダッシュ!!

どこいくのや~??
以前、 狭い日本そんなに急いでどこへ行く

という、交通標語がありましたが
もう、二度とまみえる事は無いんだろうな

信号次々クリアしていって・・・・

と、僕は 35km/h それでもチョットオーバーしながら走っていくと

二度と会えない
と思っていた件のスクーターのお兄さん

ヘルメットを脱いで
紺のカローラのヘルメットを被ったお兄さんと話をしている

あら、変わった色の覆面パトカー

可愛そうに何キロオーバーでつかまったのか知らん????


だから 50ccはイヤですね・・・・

チョット気を緩めて流れに乗っちゃうと
すぐにつかまりそうです

僕のトライクは
40km/h も出すと
物凄いビビリ音がしたので
どれくらいスピードを出しているかすぐにわかったのですが

国産車は静かです・・・・
常にスピードメーターとにらめっこして乗っています





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3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ののきち)
2013-10-22 19:01:07
こんばんは。古い話になってしまいましたがOIL漏れは解決されましたか?。
過去にGxxxxxBxxsさんでアドバイス受けたのは鋳造が悪いのでスがあってそこはねじ穴加工してネジを締めて穴を塞ぐという話でした。私のエンジンもスがあってそこを私は金属パテで埋めて塞ぎました。
返信する
Unknown (you)
2013-10-23 14:14:41
ののきち様
あれからしばらくほおっておいてオイルを切り
液体ガスケットで修理しました
が その後 購入価格の50分の1ほどで手放してしまいましたが
今でも時々 シンユウって良いバイクだったよねコンセプトは・・・・
エンジン等の信頼度が高ければな~
と 再度手に入れたいバイクではありますが
どこか 日本のメーカーで・・・といってもメイドインジャパンではないので似たようなものになってしまうのでしょうか?
その後手に入れたメイドインジャパンでないカブにも苦労させられ 今は20年以上前のCBX125を手に入れ
まだ錆びだらけですが さすがメイドインジャパンたまにしかエンジンをかけなくても絶好調です
返信する
DUB250トライク (bandam)
2015-07-07 22:52:31
中華トライクは粗悪品が多いようで修理の知識が無いと乗りこなせないですね。ガスケットがなければ液体ガスケットが代用で使えます。いろいろブログを見て修理してみたらどうでしょうか?
返信する

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