毎週 江ノ島でセーリングを愉しみ 人生を愉しむ♪

ヨットを自作し帆走♪
中古ヨットを買って直しながら帆走♪
多岐にわたる知識が必要ですがマダマダ

明治 大正 昭和 平成 令和 と続く 都岡小学校

2021年12月06日 | Weblog
先日 孫のらいと君が

ねえ じいじ 知ってる?
グーグルアースに写っているんだよ
何が?
誰が?

じゃ 見せて上げる

と慣れた手つきで 僕のスマホを操り見せてくれた

それを 夜 急に思い出して のりこちゃんに見せようとしたら・・・・

そりゃ~もう 大変さ

おかしいな~ 簡単に見つけていたのに
グーグルアースが出てこない・・・・

やっとの思いで・・・・・



我が家の前 僕の車があって 当然



おや 車の前に 望洋丸がある

オリンピックの旗も上がっている
こいのぼりも一緒に上がっている

という事は 今年の 5月以降??


下の写真は 葉が紅葉している・・・・

去年の秋でしょうか?



それにしても??

何故 こんなところに 僕の車が・・・・

あれ?? 僕が乗っているようです・・・・・



グーグルアースの凄いところ
360度カメラアングルを選べるので
後ろを見ると・・・・・



らいと君が 歩いてきます

となると 僕がお迎えに行ったときなんですね♬

これは らいと君もびっくりしますよね




ビックリ と言えば 今朝の散歩



秋も 深まりました



ビックリついでに・・・・・



オリンピック艇種の 470級 男女混合になるそうです

という事で 次回の パリから 一種目減ることになる・・・・

衆議院の定数 ではありませんが

一増一減 なのでしょうか

となると 増えるのは何かな~

でも 470級は 日本人の体格にあっている

と言われる種目なのに

今まで 男女 2チーム出場できたのに・・・・

選手の皆さんは出場枠が半減してしまいますね

半減と言えば・・・・
僕の母校 都岡小学校 校舎建て替えだそうで

想い出も 半減・・・・・



この校舎の 一部は 僕が小学生の時に建てたもの
立替の時期ですよね







この 校舎の屋上に建つ
風力風向計は
僕たちが P,T,A,の役員をやっていた時に
創立 120周年の行事で 学校に何か記念品を

と言ったら 当時の 神保校長先生が

風力風向計がこの学校に無い

という事で調べたら 結構高価

そこで 僕ら役員で 色々なことをして資金を捻出したの思い出します

この 風力風向計 新校舎に移設するのかな?

校長先生に聞いてみよう

やること早いな~

電話しました

副校長先生が対応してくださいました

どうするか 決まっていない
とのことです・・・・


話しているうちに こりゃ 廃棄かな??

という 雰囲気が・・・・

それなら 僕は もらい受ける資格はあるか??

イヤ 町内・・・・

都岡町
下川井町
今宿西町

と三つの町内にも 声をかけて 移設する意思があるか尋ねなければいけないな・・・・

いずれにしろ 僕は もう PTAに携わっていないので

移設費用は もらい受ける団体 個人に拠出してもらはないと・・・・


さてさて どうなるかな~

そう 今 の話で 都岡小学校 来年 創立 150周年だそうです

さてと 副会長さんに電話してみよう

してみた・・・・・


さてさて どうなるかな~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月28日のセーリング | トップ | 早くこいこい コビット19... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事