毎週 江ノ島でセーリングを愉しみ 人生を愉しむ♪

ヨットを自作し帆走♪
中古ヨットを買って直しながら帆走♪
多岐にわたる知識が必要ですがマダマダ

勤労感謝の日はサイクリング♬

2020年11月26日 | Weblog
コビット19は

COVID-19の「CO」は「corona」 コロナ
      「VI」は「virus」  ウイルス
      「D」は「disease」 疾患

なんだそうで この新型コロナウイルスが 中国 武漢で発生してから
もう 1年

でも 騒ぎ出したのは 2020年になってから

当初 これは 中国ではない 武漢が発生源とは限らない

いつ どこからかわからない・・・・

とかなんとか WHO の人が言っていたが

それでも コビット19 と名前を付けた・・・・

2019年には 発生していた と理解しているのに
2020年も 新年早々 に認めたわけじゃない

このあたりが 後手後手に回り こんなに 世界に蔓延した元ではないのか?

サーズ の時だって 
エボラ出血熱の時だって

見事に 限定的な地域で抑え込んだのに・・・・

対応の鈍さが 悔やまれます

そして 当の中国は

戦争準備を 一早く始めたようで・・・・・
どうなるんでしょう??

そもそも 今 日本中・・・・世界中で言われている

マスクをして
密接・密閉・密集を避けると 罹患しない・・・・・?

これだけの対応をして 防げる病気は

インフルエンザ のようです・・・・

インフルエンザにかかる人は 激減している

でも コビット19 にかかる人は 増えている

何か 重要な ファクターが足りていない

数年後には こうすればよかったのか~

な~んだ これで 予防できるんじゃん
というものが 発見されるのでしょうね

罹患する人
罹患しない人

何かが 
どこかが

生活習慣?

違う どこなんでしょう?


でも 今 出来る最善策は・・・・・

マスクをして 人ごみに行かない

それでも GO TO キャンペーンで旅行に行く人
いってらっしゃ~い

行ける人は 行けばよい
経済が回る

僕みたいに 犬がいる
高齢の 義父がいる
仕事で どうしても観戦できない子供たちがいる
僕など 犬がいなくても 先立つものがない・・・

そんなしがらみが一切ない人
行ってらっしゃい!!

行けばよい

キット 来週あたり 大阪のユニバーサルスタジオ ガラガラですよ
札幌の羊ケ丘公園 大通公園 ガラガラですよ
名古屋の トヨタ博物館 ガラガラですよ 

行ける人 そもそも お金にも 時間にも余裕のある人

GO TO で 安くなるから
なんて せこいこと言わず

どうせ ワクチンが出来たら 国民全員が無料で摂取できるそうだから
そうしたら 全員 定価で行くんだ それだと めちゃ混みは必定

それなら 空いている今 行けばよいのに せこく キャンセル でも キャンセル料が・・・

なんていわずに 万全の方策で 移さない 移されない 準備で行けばよいのに



というわけで ふたつや文具は

勤労感謝の日を含む 三連休
土曜日は営業!!

娘は仕事で らいと君お泊り

日曜日は 江ノ島へ

そして 勤労感謝の日は




娘の家 外壁を塗り替えるから と じゃなな自転車を持ってきたので
自転車が 三台になりました

これで サイクリング行けるじゃん♬


青空の下 元気に 出発~



国道16号線を 西に向かいます

あれ 季節は??



なんて 温暖な地??

朝顔が咲いています





どうやって行くんだろう?

まっすぐな 川沿いの道路
車も通らないし 最高の サイクリング マラソンコースになりそうです



やっと着いたのが

東京都・・・・・



なんじゃこりゃ~

らいとの ポーズがヒントです



なんと 犬用の トイレ

真ん中の 鉄柱 のボタンを押すと 水が流れる 水洗トイレです



この 凄い設備があるのは 東京 グランベリーパーク♬



スケート場もある!!



フリークライミングするところもある!!



キャンピングカーを売っているお店もある



スヌーピーミュージアムもある



そして 目当ての 公園もある







正面は 焼き芋 ピザのお店

なんと ペイペイが使えました





帰り道に スヌーピーミュージアムのそばまで行ってきました





そこから 駐輪場へ向かうと

皆 僕に向かって カメラを構えている

一瞬にして 有名人??



そんなことはなく

画面を数分見ていると



画面の正面に座っていると 画面に映る

皆 それを 写していた・・・・





帰りは 海に向かって? 走るので
下り坂がメインの道のりです





一日 のほんびり 遊んできました♬











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小春日和のグッドセーリング♬ | トップ | クリスマスを コビット19... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事