毎週 江ノ島でセーリングを愉しみ 人生を愉しむ♪

ヨットを自作し帆走♪
中古ヨットを買って直しながら帆走♪
多岐にわたる知識が必要ですがマダマダ

父親に勝るもの・・・

2008年01月24日 | Weblog
横浜は朝から気持ちよく晴れています
朝、表に出たときは暖かく感じたのですが
今、キャロットと自転車で近所を配達して回ったら・・・
とても、空気が冷たく感じました

でも、気持ちよい寒さで、身が引き締まります

引き締まる
と言えば・・・

寒い、寒い
と言っていると、体の皮下脂肪が増える

と、何かで読んだ気がしますが、違ったかな
ダイエットをお考えの方は、寒い
と口に出さないことが
一番のダイエットになる!!
かも


さて、来週は今年初めての晦日
早いですね

普通、みそか と言う言葉は暮れの12月31日にしか使いませんが
小学生のころ父に
大晦日
ってあるけど、小さい晦日ってあるの?

と訊いたことがあります

その時の答えが、まさに来週
毎月最後の日が晦日
その年の最後の晦日が大晦日

へーーーって聴いたことを思い出しました

父は本当に色々なことを良く知っていたり、考えたりする人で
まあ、中には極くだらない事もありましたが
僕も、そんな父親になりたいと常々思っておりましたが
到底足元にも及びそうにありません

ただ、ひとつ勝っているものがあるとすれば・・・
そう、僕の年のころの父の写真と比べて
明らかに勝っている!!
僕の髪の毛!!

1000本?は多いだろ!

よく、友人、知人におでこ広くなったね
と言われますが、いや、たいして変わっていない
と、言い張っています

でも、父を知るお客様は
親父さんよりは多いいか?


僕が父に勝っているのはこれだけ・・・・?

う~ん
日々精進!しなくっちゃ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジンクスが尽きた・・・。 | トップ | カーナビで渋滞を楽しく♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事