毎週 江ノ島でセーリングを愉しみ 人生を愉しむ♪

ヨットを自作し帆走♪
中古ヨットを買って直しながら帆走♪
多岐にわたる知識が必要ですがマダマダ

いよいよ・・・・

2019年04月04日 | Weblog
いよいよ ですね~


って何が・・・・

我が家のトイレも いよいよ という雰囲気が・・・・


って 何が????

先日 横浜駅でもらったものを セットしたら
選挙モード 突入です

といっても 立候補するわけでもなく
かといって 誰かを猛烈に推しているわけでもないのですが



日本中で 選挙の春

でも 7日の日曜日は 朝から江ノ島に行ってしまうので

土曜日にでも 区役所に期日前投票に行ってきます



いつも 電話で チラシの印刷注文を下さるお客様が
昨日 中区から 電車 バスを乗り継いで
ふたつや文具まで ご来店くださいました

どうしたんですか?
お電話下さればよかったのに・・・・

というと
泥棒に入られ 財布 を盗まれた

え~~~~ 中身は お金と ふたつや文具の名刺

だから 電話番号もわからず いらしてくださいました

もう 80近いおじいちゃんです

一番最初に 当然 僕の名刺を差し上げました



何分くらいかかるのでしょう?

お付き合いを始めたころは
ばりばり 自分の運転でいらしていたのですが

運転免許を返納し

畳の受け取り 納品 時だけは 運転手さんを頼むのだそうで

それ以外は 電車バス

チラシの携帯電話番号は変えなくてよいですか?

盗まれたのは 財布だけだから 携帯は盗まれていない

じゃ ふたつや文具の電話番号登録してくださいよ

というと 一軒も登録していない
とのこと

できる?

きっと

で ふたつや文具 で 電話番号を登録させてもらい

ここを押して 電話番号帳を開くと ほら ここにこうして出ますから

これで 名刺をなくしても 携帯で電話番号わかりますし
これで 携帯をなくしても 名刺で電話番号がわかります

さて どんな チラシにしますか?

出来上がりは
こんな見出しです



最近は メールに原稿を添付してくださったり
FAXで原稿を送って下さったりする方が ほとんどなのに・・・・

何枚 印刷しますか?

え~ そんなに 持てないでしょ・・・・

じゃ 午後でよかったら持っていきますよ

と 結局配達することに
母校 関東学院を通り越し
伊勢佐木町を通り越し

更に その先

大岡川 のほとりには 屋台が昼間から軒を並べ
花見客をお出迎えする準備が整っているようでした

でも 信号待ちのわずかな時間
写真を撮ることができなかった・・・・・

残念

夜には 花見のリバークルーズも企画されていますが
僕が学生のころは こんなに 桜なかったように 思うのですが
その後 植えたのでしょうか?

花見が終わると
仮装行列(今は横浜パレード)が待っている
春の 横浜です
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しい時代まで あと4週間♪ | トップ | 私鉄と 旧国鉄が つながる... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事