E46 のち ぎんびー時々ナナエフ

腰痛おやぢのつれづれ日記

エピローグ

2022-06-14 21:53:14 | 旅行
さて、2泊3日の高知県を巡る旅・・・・・楽しかったですねぇ。(^^;



hotchocolate tourが企画した旅はお気に召してもらえたでしょうか?(笑)



ま、お気に召さなくても、ライダーYさん、M田君は楽しくなかったっては・・・言えませんよねぇ(^^;



兎に角、小さなツアーで、2泊3日四国の旅、福岡からだとだいたい5万円は下らない感じです。



勿論ツアーに参加すれば、自分たちで車を運転するとか、何を食べる・・・・とか考えることも無い訳ですが、逆にそこが面白いわけで・・・・・。



今回は、それよりも2割位安上がりで計画出来ました。



よかった、よかった。



まぁ、ぜつみょーなタイミングだったので、次もこんな感じで・・・・とはいかないでしょうが、次機会があれば、またガンバリます。(^^;



今回は、フェリーに乗るために、4m以下の車長の車を選択。



もちろん、男の大人3人がゆったり乗れるという事も大事でした。



なので、最初は、ノート(4m+α)あたりを探していましたが、三菱のDにいた友人が、デリカD2はどう?って提案してくれて。



ただ、当日はデリカD2の予約がとれず、別のレンタカー会社からルーミーを廻してもらったところでした。



3日間乗った感じは・・・・いい感じですよ。



軽なんかよりパワーはあるし、広いし。



ミニバンより燃費はいいし。
 
 
 
これ、いいかもって感じです。(^^;
 
 
 
結局、3日間で1,008.5km、56.05L、トータル9,549円でした。
 
 
 

 
 
 
なので、約18km/L、約170円/Lという結果でした。
 
 
 
こういうのは、なかなか乗らないので、レンタカーは本当に助かりました。
 
 
 
(代金も安くしてもらったし)
 
 
 
さぁ、また来年・・・・は無理かも知れませんが、また企画しましょう。
 
 
 
今度は、何処にくかな・・・・今度は近場で、南九州?
 
 
 
えっ?東北?
 
 
 
北海道??????
 
 
 
なんですと?!!(笑)
 
 
ま、それはないか。(^^;
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梼原町総合庁舎 | トップ | ミニトマト »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビッキー)
2022-06-14 23:28:35
ツアー3日間が好天に恵まれてよかったですね。
hotchocolateさんが厳選したこのコース、とてもいい所ばかりでしたね。
スケジューリングもきっちり練られておられたようですし。
隣県とはいえ、山で遮られた高知へ行くことが稀な私なので、
行ったことがあるのは「ひろめ市場」くらいです。
グルメレポートの中では「酔鯨亭」が気になりました。
建築士さんなので、県立美術館、龍馬記念館、
梼原町庁舎を差し込んでいる点はさすがですね。
いつもの仲間で気兼ねせずに旅に出かけられることは素晴らしいです。
ぜひ、東北そして北海道まで足を延ばし、旅を楽しんでください。
たまには奥様方もご一緒に!
返信する
職業病・・・(^^; (hotchocolate)
2022-06-15 21:12:35
>ツアー3日間が好天に恵まれてよかったですね。
そこ、そこなんです。
ほんと、日頃の行いが良いから・・・・・プッ(^^;
ビッキーさん、ありがとうございます。m(__)m
>隣県とはいえ、山で遮られた高知へ行くことが稀な私なので、
>行ったことがあるのは「ひろめ市場」くらいです。
誰でも、そんなもんだと思いますよ。
同じ福岡県内でも県南に住んでいると北九州の方は、ほぼ行ったこと無いですから。
しかし、ひろめ市場楽しいですね。(^^;
博物館や美術館等設計するような事務所にはいませんので、無駄と言えば無駄なんですけど、設計は雑学だ!って教えられてきましたので、見れるものは観て、感じておきたいなと思う次第です。(笑)
>たまには奥様方もご一緒に!
そこは、ムリなんです。
わが家のヤマノカミは、旅行が大の苦手。
すぐ頭痛がしてきて、楽しいはずの旅行が、全くもって楽しくなくなります。(T_T)
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事