先日、左のヘッドライトバルブが切れてたスクラム。
切れたまんま走るのも嫌だったので、早速ABに行って買ってきました。
IPFの4200ケルビンのバルブを購入。
エッ?どうしてかって?
そりゃ、勿論・・・・・安かったから(^^;
純正のバルブは、黄色味掛かってて、それはそれでよかったんですけど、やっぱりもう少し見えやすい方がいいかな?って。
なので、4000ケルビン位を狙っていたんです。
そしたら、誰かな?お二人様位(朱霊の門1枚)であったので、速攻購入、交換しました。
ただね・・・・・( ノД`)シクシク…
ヘッドライトユニットを外す時・・・・・
赤丸のところを緩めて外すわけですが・・・・・・
もう一か所、なんていうかな?クリップ?ファスナー?
そこが、外れず・・・・・
「バキッ!!」
さすが・・・・まぁまぁ綺麗な車っていっても、17年落ち・・・・・
塩ビ部分は結構劣化してるんでしょうね。(^^;
気にしても、壊れたところで、元のようにくっつかないので、シカトし、バルブ交換して元に戻しました。(笑)
手で揺すると多少グラグラしますが、「男は気にせんと!!(気にしない)」(T_T)
でも、もう少し黄色味掛かった方がよかったかな?
白っぽくなりすぎて、よく見えないような気もします。
切れたまんま走るのも嫌だったので、早速ABに行って買ってきました。
IPFの4200ケルビンのバルブを購入。
エッ?どうしてかって?
そりゃ、勿論・・・・・安かったから(^^;
純正のバルブは、黄色味掛かってて、それはそれでよかったんですけど、やっぱりもう少し見えやすい方がいいかな?って。
なので、4000ケルビン位を狙っていたんです。
そしたら、誰かな?お二人様位(朱霊の門1枚)であったので、速攻購入、交換しました。
ただね・・・・・( ノД`)シクシク…
ヘッドライトユニットを外す時・・・・・
赤丸のところを緩めて外すわけですが・・・・・・
もう一か所、なんていうかな?クリップ?ファスナー?
そこが、外れず・・・・・
「バキッ!!」
さすが・・・・まぁまぁ綺麗な車っていっても、17年落ち・・・・・
塩ビ部分は結構劣化してるんでしょうね。(^^;
気にしても、壊れたところで、元のようにくっつかないので、シカトし、バルブ交換して元に戻しました。(笑)
手で揺すると多少グラグラしますが、「男は気にせんと!!(気にしない)」(T_T)
でも、もう少し黄色味掛かった方がよかったかな?
白っぽくなりすぎて、よく見えないような気もします。
白いと特に雨の夜、見難いですね。
でもスクラムワゴンの場合は視線の位置が高いの
でそれほどでもないかも知れませんが。
24時間耐久レースなどでは黄色のヘッドライトが
使われているのを見たことがあります。
やっぱり白いと見づらいんですね。
最近特に視力が悪くなって・・・・・私だけかと思ってました。(笑)
まだ、雨の夜を経験していないので判りませんが、何となく想像がつきます。
コワイナァ・・・・。
昔から、フォグランプは黄色でしたよね。
やっぱり、見やすいってところから黄色だったのかな?
メーカーは色々考えて作ってるんですね。