すみのの日記

日々スタイリッシュゲーム生活!! (嘘

「船体起こせ、偽装解除!! 大和抜錨せよ!!」

2014年08月09日 | アニメ・コミック・ゲーム
遠く 遠く 想い果てなく 二人が 無邪気に笑ってた あの頃に戻れるなら…
こなごなに砕けた ガラス細工のような 思い出の破片(カケラ)を集めてる
大事なモノはいつだって 失くしてから気づくよ
5d95aea997c
君がいない世界は まるでジグソーパズル 永遠に欠けたまま未完成
誰にも君の代わりなんて なれるはずはないから
どうか どうか 時間を止めて 君の面影をこの胸に刻んでくれ
もしも もしも 許されるなら すべてを犠牲にしてもいい
あの笑顔をもう一度…
              ━ ━ ━ ━ ━
鋼の錬金術師 「Undo」 ~
              ━ ━ ━ ━ ━
同胞を失くし、姉妹を失くし、走る力は奪われ、それでも尚、運命の”あの日”までずっと呉の空を睨み続けていた。
そんな悲運の高速戦艦もいよいよパワーアップ ヽ^ノ ゜∀゜)ノシ
満を持して、アリューシャン方面の戦い/ミッドウェー海戦(AL作戦/MI作戦)に参戦です。
              ━ ━ ━ ━ ━
そんな訳で艦これの話となります。
昨夜の8月8日から期間限定イベント
 AL作戦/MI作戦
が開始されました。
              ━ ━ ━ ━ ━
しかし、イベントのためのサーバーメンテナンスの終了予定の19時30分にも終わらず、21時30分に延長、そこから更に22時10分に延長と大幅に遅れてました。
そして、22時10分には全サーバー開放となった訳ですが、今度はアクセス集中によって
130817_2 妖怪・猫吊るしが猛威を振るってました。
ここまで来ると滑稽にすら見えますね。
              ━ ━ ━ ━ ━
私はと言えば、21時30分で終わらない時点で寝る事に決めました。
もうね、過去の経験から、メンテが22時過ぎた日はゲーム出来ないって学びましたから・・・
それは艦これに限った話ではなくて、ROの時もそうでしたから、どこのゲーム会社でも共通なんでしょうね。
              ━ ━ ━ ━ ━
そんな訳で朝4時に起きて、もそもそゲームしてました (ぇ
その所為で、今でも頭がぼんやりしてます (´・ω・`)
              ━ ━ ━ ━ ━
まぁ、まだイベントに参加してないので、この話はまた後日にでも・・・
              ━ ━ ━ ━ ━
艦これ関連でもう一つ。
先日、ようやく艦これアニメのPV第1弾が公表されました。
</object>
予想以上にぬるぬる動くし、かなりかっこよく仕上がってるのでは無いでしょうか。
個人的には、赤城の弓を放つまでの緊迫感と、金剛の36cm連装砲の重量感のある動きがお気に入り。
特に赤城は2次創作の大食いのイメージよりもゲーム内のイメージである戦闘マシーン的な雰囲気が出てて良いですね。
              ━ ━ ━ ━ ━
でもヤッパリ水上スキーなんですね (; ̄ω ̄)ゞ
赤城の横走行と金剛の仁王立ちだけは無いなぁ・・・なんて思いました。
そして、何よりも
Bumjmy2cuaa75y 速さが (ry
              ━ ━ ━ ━ ━
放送予定は来年1月、今から楽しみですね ヽ^ノ ゜∀゜)ノシ
後、気になるのは放送局だけど、見れないTV局だけは止めてほしいです、切実に。
              ━ ━ ━ ━ ━
最後にPVをもう一つ。
</object>
 「宇宙戦艦ヤマト2199 -星降る箱舟-」
のPV第2弾が公表されました。
              ━ ━ ━ ━ ━
このPVを見る限り、時系列的には、イスカンダルから地球に戻る途中、しかもデスラーとの2度目の戦いの前(バラン星の前)とかなり限られた中での話となるようです。
12月が楽しみであると同時に、
 「蛇足な話になるんじゃね?
的な不安が広がっていくんですよね。
              ━ ━ ━ ━ ━
出来る事なら、ヤマトと艦これのタイアップなんてやってくれませんかねぇ。
時期的にはどちらも同じ冬だし、ヤマト映画のPRにもなると思うんですよね。
アルペジオともやってるんだし、十分可能だと思うんですよ (;゜Д゜)
Ee3ee8cd
期間限定でも波動砲が見たい!! (ぇ 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イベは待ち安定(キリッ (トミー)
2014-08-10 08:36:20
イベは待ち安定(キリッ
今回は今まで以上に面倒なイベントですねぇ・・・
そこまで幅広くは育てていないのでよく考えないと詰みそうです
ALとMIにExマップ分の艦隊用意しないといけないとは・・・
---
資源集めの為にキラ付け
攻略の為にキラ付け
支援艦隊の為にキラ付け
連合艦隊の為にキラ付け
ちょっとキラ付けゲーになっててモチベが厳しいですorz
待ち安定 ( `・ω・)キリッ (すみの)
2014-08-10 20:16:45
待ち安定 ( `・ω・)キリッ
成せば成ります、タブン (ぇ
 ─
個人的な実感ではありますが、どういう訳かキラ付けしないほうが良かったケースが多いです。
 (遠征は別だけど
5月のイベントの記録を見ると 「キラ有り1 : キラ無し5」 の割合でボスマップ到達してました。
オソロシイ・・・ (; ̄ω ̄)ゞ

コメントを投稿