銀河夢急行

公共交通の話題を中心に、幅広く取り上げます。
都合により無予告で投稿を休止することもありますが、宜しくお願い致します。

大垣駅前で食べた名物の水饅頭

2023年05月28日 09時42分42秒 | 紀行文

晴天の昨日、お袋と大垣市内を訪ねました。
やはり、自律神経失調症?からのリハビリにはこうした積極的な外出も必要とのこと。
どうやら、浮動性めまい(それほど重い方でもないらしいが……)と言うか加齢性のふらつきも日によって強弱があるようだ。
平成元年春には名古屋駅から直通していた14系客車快速“ナイスホリデー淡墨桜”に乗って樽見の淡墨公園まで行った思い出もあります。
今回はさすがにそこまでの元気回復はまだまだ。
それにしても、新快速の車窓からはDD200、EH200、HC85系等新型車両のほか、何だか心療内科クリニックの新しい看板もやけに目立ちますね。最近は私自身のような患者がそんなに多いのかな?
画像は大垣駅前で賞味した名物の水饅頭です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿