銀河夢急行

公共交通の話題を中心に、幅広く取り上げます。
都合により無予告で投稿を休止することもありますが、宜しくお願い致します。

近鉄8A-102F、ごくオーソドックスな抵抗制御車の8600系と併結試運転!!

2024年08月19日 16時07分01秒 | 鉄軌道

近鉄はこのほど、8A系の第二編成、8A-102Fを奈良線に入れ、1970年代頃に就役したとみられる8600系との併結試運転を行いました。
8600系はごくオーソドックスな抵抗制御で、パンタグラフも大型菱形。まさしく時代の流れを感じさせますね。それに名鉄3100系と3500系の組み合わせも顔負けの凸凹編成!!
いかに8A系の汎用性が優れているかを見せつけられましたよ。名鉄の9520番代なんか話にもならないだろうね。
名鉄では、せいぜい5000系を6500系並みの基本性能に合わせるだけがセキの山だろうな。
取り急ぎ報告まで。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿