銀河夢急行

公共交通の話題を中心に、幅広く取り上げます。
都合により無予告で投稿を休止することもありますが、宜しくお願い致します。

京都市内で今回に賞味したグルメ!!

2022年06月18日 07時41分35秒 | グルメ
やはり、京都ならば純日本料理が何といっても最高ですね。(微笑)
若かりし親父がよく連れて行ってくれた先斗町(ぽんとちょう)の“おめん”。画像の冷やしうどんはコシもしっかりしているほかに、コクが効いた薄口の出汁が大きな特長です。今頃、当の親父も向こうの世界から羨ましがっているのかもしれないね。別に本ブログで見せびらかすつもりは毛頭ないのだが。うん。
なお“おめん”は不定休なので、事前に公式サイトにて確認を!! 先斗町店は阪急四条河原町駅から北東へ徒歩1分です。
また、JR京都駅ビル内では簡単な和定食を取りました。何せ、本格的な京料理なんか高値の花なので………。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿