銀河夢急行

公共交通の話題を中心に、幅広く取り上げます。
都合により無予告で投稿を休止することもありますが、宜しくお願い致します。

尾瀬沼方面の連絡ターミナル、今後は会津田島駅にて。

2024年09月04日 15時45分21秒 | 交通一般

野岩鉄道、会津鉄道、会津バスなどはこのほど、会津バス(会津自動車)の大規模路線再編を発表。これに伴い、今の会津高原尾瀬口駅(元・会津滝ノ原駅)から尾瀬沼方面の路線系統は来る10月1日に廃止。会津鉄道の会津田島駅連絡に変わります。
旅行を予定をしておられる方は、ご注意願います。
本来ならば、会津高原尾瀬口駅は会津高原に戻して、むしろ会津田島駅を会津田島尾瀬口に改称すべきだが。うん。
また東武浅草〜会津田島〜喜多方には東武鉄道側が“バイモード・スペーシアX”でも開発して、直通運転も検討すべきだろうと思いますよ。勿論、あんな豪華列車は今の名鉄には不要だが。
取り急ぎ報告まで。
私自身は若かりし平成初頭に尾瀬沼や尾瀬ケ原に行きましたが、確かJR沼田駅から東武バスに乗りましたね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿