あれから、名鉄舞木工場の動きをツイッター動画検索などで改めて検証してみました。
6500系後期型(いわゆる金魚鉢)の全面的リニューアル並びに都市型ワンマン運用対応化の工事が再開されたようですね。編成は、どうやら6519Fらしい。
あれから、名鉄舞木工場の動きをツイッター動画検索などで改めて検証してみました。
6500系後期型(いわゆる金魚鉢)の全面的リニューアル並びに都市型ワンマン運用対応化の工事が再開されたようですね。編成は、どうやら6519Fらしい。
名古屋市交通局は、このほど地下鉄上前津駅構内の全面的なリニューアルを決定か。画像のようなお知らせが各駅に掲示されていますね。
既にご周知かと思いますが、去る10日から外国人の観光来日が団体パッケージの場合に限りながらも、再開しました。但し、恐らく今はどの国もそうだろうが、ここ当分はビザ(査証)の取得が必要になるため、実際に観光団が来日するのは7月中旬以降か。
今回の解禁の対象は中国🇨🇳をも含めて88の国もしくは地域とか。但し、インド🇮🇳とかトルコ🇹🇷などは今回は見送られましたね。
一方、日本からは韓国🇰🇷への観光渡航が再開。当分はビザの取得が必要ですが。うん。中国🇨🇳などへの観光渡航はまだまだらしいが。
まぁ、とにかく、お互いに外国渡航の基本的なマナーは厳守されたい。新たな感染症に巻き込まれないようにね。最近は新型コロナよりも、何だかサル痘の方がクローズアップされており、やや気掛かりだが。
………さて、名鉄では多客期やイベント開催などを除き、昼間帯のミュースカイは無期運休中。この際は恒久的に不定期化したらどうか? 閑散期での運休の場合は、団体貸し切り列車(蒲郡、御嵩方面も想定)、名古屋本線(豊橋方面を含む)や河和線や知多新線など一部特別車快速特急、あるいは臨時の名称列車など、多彩な使い道がある筈だが。
果たして、これらの昼間帯ミュースカイ。一部便での運転再開はあり得るのかな??
…………ちなみに、昨日は6006Fが元気で河和線の一般特急にて活躍。また6028Fも健在なようですね。
しかしながら、そろそろ6006~6008、6028、6052各Fの廃車決定を伝えるようなサイトも複数現れているようで、風雲急到来を告げた???
JR九州は公式サイトにて、来る9月23日(金曜日)の改正ダイヤ詳細を発表しました。