徒然なるままに・・・・・

密林並に生い茂る妄想竹。日々が物欲と欲望との戦い。
時々、猫の話なんかあります・・・・多分。

4089日目の話

2022-06-26 19:03:16 | 日記

気が付けば夏はもうそこだ。

よそ様の地域では猛暑。うちの方もそこそこな気温だけど・・・・多分として梅雨明けしたら連日35度とかになっちゃうんだろうなぁ~
大袈裟でなくて低いとしても33度にはなると思われる。まぁ、盆地だから仕方ないけどさ。

そんな訳で、ここ最近は久しぶりに「怒涛の落ち込み様」襲来。
適応障害からの鬱での落ち込みとは違うんでそこだけは救われてるのだが、やはりこの「悶々」?と言うか「鬱々」状態は頂けない。
まぁ、来週からはちゃんと働けるようになったからその分が救われるけど、釈然としないんだよねぇ。
何だって辞めたくもない仕事を辞めなきゃならないのかが、めっちゃ不満と言うか何と言うか腹ただしい。楽しいと思える仕事を辞めて転職。
不満と言うかこの言葉では言い表しようがないくらいにわたしは怒ってる。

しかし、霞を食っている訳でもないし色んな支払いもある。この2ヶ月は散財を控えていると言うか、クレカを使ってまでも買おうと言う気にならない。
敢えて言うなら「なんだってこの考えをもっと早くに持たなかったか」と言う反省しきりで・・・・・漸く「学習機能」なる物が装備されたようだ。

この面に置いては有難いと思える境遇なのだけれど喜んでいる場合でもない。
支払いと言っても「任意保険」と一括できない分の3000円少々の支払いがある位。流石に「任意保険」は止める訳には行かない。わたしが唯一掛け捨てで良いと思えるものはこの保険だけだ。

なんとか、採用して貰えたので気持ちを切り替えて邁進するのみだね。
引きずっていても仕方がないし、開店休業のまんま過ごす程わたしも能天気ではない。注文はあるが、大口の注文が入らない限りは呼び出しなんて掛からない。
それに、どう言うつもりで社員を一人採用したのかも不明だし。内情に口は挟めないが頭数で言うならわたしとYさんで十分に間に合っていたのだから。
それを踏まえると、首切り要員にしかならない。慣れてきたらわたし等を切る。

研修期間内に辞められてもわたし等が居れば痛くも痒くもない。
確かに、ボランティアで会社を運営なんかはやらないよね。卑屈な考えになって来るのはある程度内情が分かっているから。
だったら、切られる前に切り捨てる。気の持ちようも違って来る。
三下り半を突きつけるしか手はないじゃん。

まぁ、もう、終わった事だからどうでもいいわ。
ぐうたら生活も今週で終わり。皮算用計算しても時給が20円程違うんで今よりもちょっとは余裕が出来る。時間も長くなったし。
基本、がっつりと働きたい人間なんで。自分で言うのもなんだが「お買い得」な人間なんですよ。某T社関連時は嫌で仕方なかった残業でしたが、これはこのトンデモブラックな会社の馬鹿上司連中が嫌だったんでそうなっただけで、このトンデモな前に居たトンデモだけどホワイトだった会社での残業は苦痛ではなかったんで。サービス残業が美徳なんて会社で残業なんざ出来んわ💢

お陰で求人票の月にこんだけ残業ありますの時間見て笑ってたし・・・・ホントに自分でもイカれてるって思ったよ。
きちんと「対価」をくれる所にはちゃんと「労力」と言う対価で返します。なので、残業が嫌ではありません。有無を言わせない休日出勤とかね・・・なので、今はひそかに2035問題(自動車業界)が楽しくて仕方がない。
それまでに、問題解決出来てたら楽しみが減るけど・・・・・






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4078日目 なんか・・・... | トップ | 4090日目の話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事