徒然なるままに・・・・・

密林並に生い茂る妄想竹。日々が物欲と欲望との戦い。
時々、猫の話なんかあります・・・・多分。

4078日目 なんか・・・・腑に落ちない話

2022-06-24 13:08:53 | 日記

久しぶりに会社へ。
はい、辞める事を告げにね。

やっぱ、仕事は無かった・・・・・・この分だと来月も怪しい。
まぁ、来月は新しい職場だけどさ。
菓子折り持って行って先程戻って来た所。

で、何で腑に落ちないか?
いや、これに対して思う所がありましてね。もしかしなくても「なんか墓穴掘った感」が否めない。
会社の事ではなくて・・・・・まんま、スルーしてたら良かったのに怖いもの見たさで「やっちまったかも」
こう言うのをなんって言ったっけ。
そうそう「好奇心は猫をも殺す」だよ。イギリスの諺。

過剰な好奇心は身を滅ぼす、と言う意味だそうです。(調べてみた)
そうだよね。首を突っ込むと碌な目に遭わないっーのとおんなじだしさ。
けどさ、人間ってさみんな?そうだよね。首を突っ込まないと気が済まないと言うか何と言うか・・・・
いやいや、参ったね。首を突っ込んだ事の顛末は知りたいってヤツ。

聞こえなきゃどうって事なかったのに、聞こえてしまったらやっぱ気になるじゃん。この「出歯亀根性」を何とかしないと・・・・・

「寝た子を起こす」事も無かったんだろうけど・・いや、終わってるわ自分。
まんまスルーしてたら・・・・って考えても「後の祭り」状態だし。
あぁ、自分がここまで馬鹿だったとは思わなかった。

しかし、心の隅っこでなんか腑に落ちない感情があってそれが「敵対心」をメラメラぼうぼうに燃やしてる。いや、そんなもん要らんだろう。と言い聞かせても只今、延焼中。
どうやったら火消しが出来るだろう?
なんか今だってその事に納得してない自分がいるから手に負えないし、ムカついてたりする自分がいる。

今まで言い聞かせてきた言葉を思い出せ、自分よ。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4086日目 不本意なぐう... | トップ | 4089日目の話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事