徒然なるままに・・・・・

密林並に生い茂る妄想竹。日々が物欲と欲望との戦い。
時々、猫の話なんかあります・・・・多分。

4090日目の話

2022-06-27 21:33:29 | 日記

ほとほとネタがないので最近は更新も滞っております。

関東甲信越や南九州とどこだっけ?梅雨明けしたらしいですね。
まぁ、梅雨明けしたからと言っても雨は降る。半端なく降る場合もあるけどさ。
東京の気温が35度を超えて口々に暑いと言っているが、略ほぼ日々が35度くらいある所に住んでると「いや、まだまだ」とか思う。
まぁ、コンクリだらけの街ですから熱気も半端ないけどさ・・・・そんな中、日陰の無い所で小1時間半の仕事は罰ゲーム以外何物でもないのよ。
もう、絞れるほどの汗かくしさぁ~ 2Lのスポーツ飲料も飲み干すし足りない位だったな。
過去形なのはもう、その仕事をしないから。そう、転職したからね。冬は冬で霜がバリバリに降りた氷点下の元、やったりしたし・・・・あぁ、良い思い出(遠い目)だわ。

冷暖房完備なとこは、トンデモなブラック会社くらいだったな。但し、わたしのいた所は倉庫だったんで暖房なんかなかったな。だから、わたしがキレて威張るしか能のない上司と喧嘩して辞めてやった。一番の原因はこれではない。
だから、昨日も書いたけど2035問題が楽しみでならないのだ。

何それ?って人に掻い摘んで説明すると。
地球温暖化における生産問題。EUは日本が化石燃料で作った車に高額な税金を掛けるって事だったか。要は二酸化炭素を生み出す化石燃料を使って作ったエコカーと言うかEV車の課税を引き上げると。いくら、二酸化炭素を出さない車でもその製造工程に化石燃料を使ってるから課税します。で、自分とこで化石燃料以外で作った車を優遇すると言うもの。
さて、どう出るト〇タよ。世界シェア2位だったな。フォルクスワーゲンはドイツだったっけ?1位がフォルクスワーゲンと記憶していたが・・・・
わたしはト〇タが嫌いな訳でなく、下請けのトンデモなブラック会社が嫌いなだけ。でも、真の車好きはト〇タ車を買わないのだ。
でもまぁ「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」になってるからト〇タが嫌い。
伏字にしても意味ナッシング。             以上、投下おわり。

その、投下記念にTシャツ買いました。久しぶりに大きな買い物。
クーポンが29日に切れるので悩んでいたTシャツ買いました。eBayで。
チェンジズのTシャツを探し求めていたんですが、チェンジズってばお値段が宜しくて。アメリカのオークションサイト?で良いのかな。そこで色々と見つけてお財布と相談。ドル換算で30$くらい。あぁ、支払いは日本円です。
Tシャツ自体は安かったんですが、諸経費込みの30$。余裕があったらドル換算の50$を買いたかったんですが・・・
デザインとお値段とで選んだTシャツはFRUITOFTHEROOMでした。
いや、ここはここで意外といいお値段するんだよ。

どうしても欲しい奴は仕方が無いからメル〇リで買います。eBayで見つかれば良かったんですが・・・・同シリーズは見つかるんだけど、これは見つからない。
だったら、メ〇カリで買うわ。似たり寄ったりなお値段だから手を打とう。
この上から目線・・・・・嫌なヤツ。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4089日目の話 | トップ | 4091日目 置いてけぼり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事