徒然なるままに・・・・・

密林並に生い茂る妄想竹。日々が物欲と欲望との戦い。
時々、猫の話なんかあります・・・・多分。

ルーシーの人生相談?は続く

2024-03-10 10:10:28 | 日記

いや、マジで続かない事を願っているのだがそうは行かぬのが人生なのだ。
これまた、嫌と言う程味わって来た。硝酸を舐めまくりな人生だ。

そんな訳で、8時間前に漸く寝れたわたしだ。コレってどうよ?昨日に続いて24時過ぎ・・・・・本当にな、おめぇーは24時に寝て10時過ぎまで寝てられるだろうが、あたしゃ平日だったら6時には起きねばならんと言う事を分かっていなねぇーな。コイツは💢

自分が決めた事なんだから自分で尻を拭え💢
相談には乗ってやる。お安い御用ではないが、話を聞いてやるだけでも違うだろう。話をするだけでも違うだろう、と言う訳で食事会を開催。当初は4人だったのだが、2人になってしまいましたわ。

要はわたしだけ・・・・・日延べしたろうか?とも考えたのだが、ここは毎度おなじみの「なし崩し」に。
あぁ、アカン。ガチでアカンやん。こうなったらもう1件の案件は口チャックします。自分から振らなきゃ大丈夫な筈。
この1件に関しちゃ電話人生相談?でうっかり自分から振ってもうたんで、今夜の焼肉パーティー時には口チャック。こっちから振らなきゃ出ない話題になると思うんで。確実ではないけど多分、向こうからはこの1件に関しちゃ話に乗せないだろう。多分ではあるけどわたしの勝算確率の方が高い。

昨日と言うか本日午前様の話の中で出なかった話なんで忘れてると思う。わたしは覚えてはいたけども、この話が出て来なかったんで思わずガッツポーズだよ。
見えてないってステキ・・・・💖

この焼肉パーティーで、先週末と名の昨日までの人生相談の話をする羽目になるだろう。ほんとに何でこんな事をわたしがやってるんだろう?
どっちかというとFさんのほうが合ってると思う。いや、Yさんの方がまだ助言が的確じゃん・・・・。

あぁ、ここでもわたしのうっかりと言うか何と言うか別の意味での「地雷」を踏んでるのか。自分で自分の地雷を踏みまくるというお馬鹿な事を繰り返す女。
ここでも、学習能力と機能が無いと言う事を思い知らされる・・・・・本当の馬鹿でしかないと事実を突き付けられるのだ。

「情けは人の為ならず」とは言うものの、果たしてわたしに返って来るのか一抹どころか二抹三抹の不安しかない。
本当にだから言ったのに・・・・舞い上がって人の話を聞かぬからだ。別にわたしが割り食う訳でも、痛い目見る訳でもないし、痛くも痒くもない。知らなきゃ一大事な話でもない。別に知りたい内容でもないし、実際私に全く関係ないの話だ。

なんでここまでしなきゃならんのか?
まぁ何と言うか、目覚めが悪い?みたいな感じでしょうーか。ほんと、ガチでスルー出来る事だけどそうは行かぬのがこれまた人生。

けども、可哀想とかは思ってませんね。逆に、だからわたし等は言ったよね。人の話を聞かぬからこうなるのだ、説教してもし足りぬわ💢
年上の言う事を全部聞けとは言わぬが、それなりに生きてきている年長者の言事をもう少し聞きはなれ。忠告を口説く言ってる訳でもない。年長者だから敬えとも言わないし、偉そうにしたい訳でもない。
いいかい、馬耳東風とは今までのお前さんの事を指すのだよ、と言ってもバチは当たらんと思う。

さて、今夜はどんな話になるやら。ただ、前回自分から振った話は絶対にしません。ジョークだったんだけどなぁ~そのくらい分かれよ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルーシーの人生相談?(長文... | トップ | 何時まで続く、ルーシーの人... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事