徒然なるままに・・・・・

密林並に生い茂る妄想竹。日々が物欲と欲望との戦い。
時々、猫の話なんかあります・・・・多分。

寝言とは寝て言え💢

2023-10-14 21:28:13 | 日記

手持ちのカードがトンデモないカードだったねぇ。

身の丈?に合った物かどうかは神のみぞ知るっーパターン?まぁ、16日に行ったら分かる事ですけども・・・・この一件に関して、わたしも悪いかも知れないが、会社側の身も蓋もない言い訳がましい説教に腹立って仕方ない。

人生最大の一大事な事だけど、それでも仕事に行って残業までしてるのにこの言い草は無いよね。
「繁忙期で忙しい時期に相談なしに入院とかない」
ねぇ・・・・コレはどう取ったらいいの?好意的じゃないよね。もしかしなくとも喧嘩売ってる?
だとしたら「おうよ。受けて立ってやる」
売り言葉に買い言葉。月曜に病院に行ってキャンセルして来るわ、と言うニュアンスを匂わせてやった。

これには向こうも引いたみたいで「そんな事は言ってない」と言う様な返事をかえして来たけどさ・・・・なので、本気で入院をせずに会社に行ってやろうと思ってる最中でございます。
なんで、人生最大の一大事に関係のない会社と相談せねばならぬのだ?

そんなんだから、主要な人間がどんどん辞めてくんだよ。飴を見せびらかすだけ見せびらかして分け与えるなんて事はせずに仕舞い込む。
そんな事ふざけた事やってるから不満が出て辞めてくんだよ。見れただけでも有難く思え?
飴は舐めさせてナンボなんだよ。

なので、月曜は仕事に行って来ます。今決めた。
まぁ、14時までに病院に行けばいいのでお昼までは猶予がある。後の事なんか知りません。あんたたちが何とかして下さいな。
なんで会社の都合で動かにゃならんのだ・・・・意味不明すぎ。

本当にどうしてわたしは、こうもハズレの会社ばかりに行き当たってしまうのだろうか?当たりだと思った所は、ご時世都合で辞めなきゃなんない羽目になるしさぁ・・・・誰を恨めばいいのやら・・・・



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リアル「白い巨塔」続編? | トップ | こんなんでました。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかっぱ)
2023-10-15 06:37:12
おはようございます。
3号さん、そりゃ腹立ちますよね。
っていうか、なんかもう、悲しい!
でもでも、少なくとも今は、3号さんの体が第一です。
どうかどうか、14時までには病院へ行って下さい。
Unknown (おかっぱ師匠さんへ)
2023-10-15 14:23:21
前職の同僚からご飯のお誘いがあったので行って来ました。
色々と愚痴を聞いてもらったので今は落ち着いてます、ご心配おかけしてすみません。
独りじゃないってホントいいですね。こうして繋がり会えたのも何かの縁なので大切にせねば。

あっ、ちゃんと病院には行きますので安心して下さい。意趣返しは退院してからガッチリ返して行く所前です。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事