徒然なるままに・・・・・

密林並に生い茂る妄想竹。日々が物欲と欲望との戦い。
時々、猫の話なんかあります・・・・多分。

新しい眼鏡

2022-03-12 19:22:57 | 日記

ちょっと浮上してます。

ちょっとね。海面迄は遠い道のり?ですが。

当初、猫ブログを目指そうと頑張ってみましたが・・・・・この間、4匹の猫さんたちを見送りました。
只今はコイツ。
お猫様をコイツ呼ばわり・・・・・モウシワケゴザイマセン。

単純明快、三毛なので「みーこ」さんです。今年で6歳?だっけ・・・・

さて、見出し画像は新しい眼鏡でございます。
ZEELOOLで作りました。

もう、これは、このフレームで作りたかったの。某JINSのポケモンコラボの眼鏡を作ろうとしたんですが・・・・ピカチュウバージョンは捨てがたかったけど・・・・この丸いフィルムがどストライク。

これで6100円でございます。フレームが50%OFFの500円クーポンまでが使えたのでこのお値段。
レンズの方が高かった・・・・。でも、50%OFFと500円クーポンが使えなかったらJINSのピカチュウバージョンを買ってたかも。

ピカチュウバージョンで作ると13200円でして、このOFF率とクーポンが無かったらそこそこの10000円くらい。
だったら、気張ってピカチュウバージョンを選んだかもしれない。

でも、このフレームを見つけた時に「かわいいじゃん💕」
あくまでもわたし基準の可愛いですから。

年甲斐もなく可愛い物が好き。

眼鏡のフレームなんて自己満ですからね。自分が使うものだから拘りたいのよ。Chloéのフレームはめっちゃ高かった。これは10年くらい使ったけど。

通販型で眼鏡が作れる所がないかネットを徘徊して見つけたのがZEELOOL。
ここは何処が拠点?なの。
eパケットで届いたのだが・・・・中国だったんだけども。いや、サイトも日本じゃないと思ったけどさ・・・・日本語サイトなんだけど・・・・言い回しが微妙でして。

日本語ってさ、漢字・ひらがな・カタカナ・ローマ字(2種)を使い分けてる
から外国の人にしたら難し語源らしい。(受け売り)

そんなこんなで作ったんですが・・・ここは、処方箋記入方式。まぁ、何処もそうだけど、JINSは手持ちの眼鏡を送ると作ってくれますけど。

で、この処方箋が見つからない・・・・代わりに出て来たのがJINSで作った時の納品書。
つまり、JINSに行けば残ってる筈。

ありました、ありましたよ。良かった、会員登録しといて。
で、メモってZEELOOLへと行き処方箋に記入して2週間?で届きました。

都会ならさ、大型商業施設なんかに低価格で作れる眼鏡店がありますが田舎にゃそんなもんは無い。今の世の情勢を考えるとお店には行きにくい。
通販で作れるならそれで良し。

この丸型は初めてかな?ボストンかスクウェアが殆どだったし。
ラウンドも作ったっけ?
サングラスは重たくなるけどレンズはガラスと決めて、普段の眼鏡はプラと決めてます。深い意味がある様でない。
因みに「レイバン」が好きです。サングラスは。
仕事で使う時もあるんですが・・・・3つも要らんだろうて・・・なんで3つも持ってるんだろう?全部、レイバン。

さてと・・・・明日はもうちょっと浮上出来たらいいな。

希望的観測。

それでも、9日に比べたら大分浮上出来てる方。

哀しくて哀しくて泣いた9日の日に比べたらほんのちょっとだけど哀しさが減りました。本当にチョッとね。
微々たる減り方でも減らないよりはいいもんね。

いつか、以前の様に笑える日が来ますように。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春だね | トップ | 3984日目 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかっぱ)
2022-03-13 06:32:21
みーこさん、お久しぶりです。
相変わらず、お美しい!!

眼鏡、すっごくいいです。素敵です。
私も、歳を追うごとに、可愛い物好きになっているんです。
でね、最近、私基準の可愛いもんを手に入れたの。
今ちょっと、バッタバタだもんで(笑)
落ち着いたら、『私基準』の可愛いもん、
3号さんにもご披露したいと思っとります!
おかっぱ師匠さんへ (警備隊3号)
2022-03-13 06:55:44
是非とも見せてくださいねぇ~~~

色々と大変だけど・・・カズコさんやお父様も大事にしなきゃいけませんが、おかっぱ師匠さんが一番大変だから無理しないでくださいね。
現状を踏まえると、今のわたしが言える事ではないんですが、心が疲れるとしんどくて辛いからそうなる前に一度全部捨てましょう。
で、後から拾い集めれば済むことですから。

無責任に聞こえるかも知れませんが共倒れはしません。
捨てても必要なものは拾い集めるんですから。
要らない物まで大切にとっておく必要はこれっぽっちもありません。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事