徒然なるままに・・・・・

密林並に生い茂る妄想竹。日々が物欲と欲望との戦い。
時々、猫の話なんかあります・・・・多分。

素直に入力したらタイトルが長すぎて多分、ここに収まり切れないと思われるので省略。

2017-01-19 20:23:30 | 日記

 

愛しのハニーちゃんが入院しました。

今朝、エンジンが掛からなかった・・・・・・・・・。

昨年の11月にもバッテリーがイカれたんだよなぁ~

今回は、バッテリーが完全にOUT。おまけに立ちゴケするし・・・・で、左のブレーキレバーを折った。

そりゃ、ものの見事に折れた・・・・・・。

以前のハニーちゃんだったらわたし・・・・骨折してる。何しろ重量だけで100キロ近い250だったからね。

今の125だって空層重量?あれ、変換が違う・・・・。いや、兎に角、ガソリン抜きでの重量は50キロ位の筈。

それが圧し掛かって来たのだ、足に。

そりゃもう、凹むしかない。

前照灯のライト・・・・当然、左が切れてるし、ブレーキも何だかなぁ~で修理しなきゃならない。

一体、幾ら掛かるやら「戦々恐々」

歩いて約10分~15分の会社だが・・・・・極力、歩きたくないのだ、わたしは。

都会人の様に歩きませんよ。田舎もんは。

全て「車」で済ませる。徒歩で5分のコンビニでも車で行くのだ。

何しろ通勤に車で1時間は当たり前だ。1時間はオーバーだろう?と思われるかも知れないが、平均的にすれば30分前後。

軽くドライブ気分で通勤だよ。勿論、雪なんか降ったら出て来れないので送迎が出た以前の会社。

 

昨年の今時分、大雪でJRも動かない時があった。社用車で回収されたよ。しかも、5人・・・・運転手含めて6人。

もしも~~~~し、定員オーバーちゃう?

 

帰りは自力で帰れ、と来たもんだ。ンな大雪の日にタクシーがつかまるかよ💢

一度、大雪の日に歩いて帰ったら2時間掛かった。途中、何度行き倒れそうになった事か。

何しろ、大概の車はノーマルなんだぜ。そんな車が突っ込んで来ないとは限らない。

キッパリと言いましょう「街中でも遭難」します。

 

今日は1日中、凹みっぱなし・・・・今日じゃねぇな、日々が凹みっぱなしな最近。

それに、止めを刺されたと言っても過言では無い。

「もう、勘弁してください」って誰に言えばいいの?

工事さえしてなきゃチャリで通勤するんだけどさ。また、橋の河川工事やってるから相合通行でめんどいのなんの。

で、また、勝手に迂回路にされちゃったし・・・・・今回は「地元車優先」の看板付き。

多分、前回の時に誰かが文句を言ったんだろうな。あの時期は、ギスギスし出したころだから市役所の土木課に苦情の電話をしたかも知れない。

しかも、タメ口でがっつりと上から目線で、言えたと思う。「何、地元の了解を得ずに勝手に迂回路とかにすんじゃねぇよ」

責任者、出しやがれ・・・・・っってな位の事はやったと思う。

 

 

荒んでたんだなぁ~思い出すだけでムカつくわ。

 

 

ここで、寝落ちしてた。

 

まだ、やる事あるんだが・・・・・

兎に角、ひたすラ凹んだ日であった。

会社で「深海6500」に乗っちゃたし・・・・これは、最悪であった。

「気分が優れないから帰っていい?」って何度言いかけたか・・・・。残業もしっかりと2時間。

近い様で遠かった会社であった。

 

ハニーちゃんが戻って来るの・・・・月曜かな?部品取り寄せとか聞いたし・・・・・明日は、シャリで行く。

 

修理費・・・・・おったのしみにぃぃぃぃ(自虐)            

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三度?の「記事のタイトルを... | トップ | ・・・・・やはり、タイトル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事