翻 身 Fanshen

いつの日か『翻身』を遂げる事を夢見て
歩き続ける想いの旅。

まぎらわしい。

2005年02月01日 | 日記

冬の早朝4時過ぎ。
父が畑仕事に家を出た音で目が覚めた。

ん??何だか焦げ臭い。
まさかっ!


父が吸ったタバコの火の消し忘れか?
焦ってベットから飛び起きた私は一階のキッチンへ駆け込んだ。
そこには!

♪い~しや~き芋~(お芋だよ)

犯人はまさしく父。
畑で取れたサツマイモを鉄釜で焼いたらしい。

もうっ!紛らわしいだってば!

香ばしい匂いに一本とられた冬の朝だった。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早起き (god-des)
2005-02-01 20:15:34
は3文の得って言いますからねぇ

頂いてしまいましょう。



でも鉄釜でイモ焼くのって凄い時間かかるんじゃないですか?

それが4時に焼けてるって・・・何時に起きてるんですかね?

父上は。
うちの父さんより早起き (momo)
2005-02-02 12:52:19
お久しぶり。

fanshenのお父様 早起きだね~

うちのお父さんもかなり 早起きだったけど

最近では、この寒さに 早朝お散歩行かなくなったよ。

7時位まで寝てるよ



朝寒くないのか~!!



ところで お仕事の調子はどう? 頑張ってる~

Unknown (fanshen)
2005-02-02 21:18:54
>god-desさんへ



私の父は3時間寝て、起きて、ご飯食べて、畑仕事して、また3時間寝て、また起きて・・・・地球の自転を全く無視した生活をしているんです。

わが父ながら、理解不可能です。



>momoちゃんへ



久しぶり!

ウチの父親は少し変人の血が混じってますので(笑)



お仕事頑張ってますよ!毎朝ラジオ体操もしてます。

momoちゃんのご親戚の方とも先日、ご挨拶しましたよ!









ご無沙汰な食べ物 (たい)
2005-02-05 11:36:45
もう何年も食べてないですねぇー。

近所に激烈に音痴な焼き芋屋さんがいたんですが、

最近その人が来る時間には帰れてないので

その奇妙な音律もしばらく聴けておりません。

相変わらず音痴なのかなぁ…



芋って鉄釜で焼くもんなんですか?

焼いて甘みが出ればいいのかな?
たいさんへ (fanshen)
2005-02-05 18:02:58
>もう何年も食べてないですねぇー。



羨ましいです。我が家の食卓では、頻繁に

でますよ。もう半分はうんざりです。



たいさんのコメントで昔のある出来事を思い出しました。

音痴の焼き芋屋さんに是非会いたいです。