翻 身 Fanshen

いつの日か『翻身』を遂げる事を夢見て
歩き続ける想いの旅。

ライスワークとライフワーク

2008年06月07日 | 日記
ライスワークとライフワーク

先日、日本でベストセラーを生む5名の名物編集者に選ばれた
とある人が言っていた。

自分の仕事はあくまでもライスワーク。
ライフワークは別にある、と。

仕事は嫌なことも辛いことも沢山ある。
それでもご飯を食べるために、どれも必要なことで
好きなこと=仕事につながる人はまれだと。
自分の仕事はあくまでもライスワークで
ライフワークは別にあり。
人生を通して携わっていきたいあることをしていくために
今の仕事が有効だともいっていた。

そうして自分のライフワークを充実していこうと
思うと、上司が無能だから、評価や給料が低いか、とか
いろいろな言い訳をせずとも、ライスワークはおのずと
充実するらしい。
それができない人にはきっとその人のライフワークが
ないのではないか、と。

世間からみたら立派な成功者が、その仕事をあくまでも
ライスワークと割り切って名言している、という事実が
励まされる思いと、やりきれない苛立ちが自分を襲う。

その人はそうは言っていないけど
やっぱりライスワークとライフワークはずっと深いところで
つながっているんだと思う。
目に見える形ではなく、何かその人の根本というか本質的なところで。

今、目の前にある、やらなければならないこと、とやりたいこと。
その配分がハッキリしていれば、何も悩むことなどない。

でも(自分を含めて)多くの人は、やらなければならないストレスを
抱えているのにもかかわらず、やりたいことを名言できない
ストレスを同時に抱えている。
私の言葉で言うなら"本当の自分とつながっていない"という感覚だ。

私はいつもライスワークに翻弄される。
でもその人の言葉を聞いて、自分のライスワークが
ライフワークにつながるのかもしれない、という
新しい希望というか、発見ができた。



最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナスwwwwwwww (マサマサ)
2008-06-14 19:43:39
女の子のオ●ニーをじっくり見たのはじめて(;゜∀゜)=3
彼女いわくオ●ニーにも前戯があるらしく、最初はナスビ入れてたよwwww
やっとバイブ使ったと思ったら一瞬で死ぬほど潮吹いてるしΣ(´Д` )ナンジャソリャ
見てるだけで6マンはウマかったわぁ(゜Д゜)y─┛~~
返信する
おいおいおいwwwwwww (ぷちょ)
2008-07-13 00:34:57
凄すぎて即レスしにきたぞwwww
教えてくれてありがとう!!!ソッコーで旅行代稼げたよ(σ・∀・)σ
「臭いぉちωちωが好き」って変態女だったから千ン⊃洗わないで会ったら
大喜びで根元まで咥えてキレイにしてくれたしwwwwアホすぎーーーwwww
でもパイのデカさは最高だったわ(・∀・)
返信する
イタタタタタタ・・wwww (八メた)
2008-07-26 13:49:41
しまりが良すぎるのも問題だなwwww
ハマりすぎて連続でヤりまくったら腰痛激ヤバwwwww
女に10マンもらった事だし、ちょっと仕事休むわ(^^;
返信する
ナニーーーーー!!!!??? (ぽんた)
2008-08-03 02:38:06
こないだの女勢い凄すぎwwww
だって会ってすぐに朮〒」レ直行して部屋に入った瞬間┐ェラだよwww まじビビったわ(^^;
だから俺も指入れてちょっと動かしてやったんだけど、それだけで潮ブッシャーーーー(゜д゜)!
結局俺何もやってないのに8マ ソくれたwwww この女ウマすぎたわwwwww
返信する
ブルブルブル・・・♪♪♪♪ (サガト)
2008-08-10 21:50:09
こないだ痴女に電マ攻撃してやりましたwwwwww
最初は「弱」でま・・・ったり攻めてやってたんだけど、濡れだした瞬間に「強」に切り替えwwwww
したらその女・・「あああぁぁあぁぁーーー!!!!!」って大声出して潮を大噴射しながら失神しちゃったよwwwww
「気持ち良すぎたお礼に」って理由でいつもの6マソ+8マソくれましたwww

http://BMnpnYN.fe7a4.net/
返信する
パイパイwwwwwwwwwwww (夏男)
2008-08-18 11:40:22
昨日の女さーすごく工ロイ目で誘ってくるし乳もFカップぐらいはあったよ(´・ω・`)
谷間に顔うずめて下から突きまくってやったら女が感じすぎてベッドがビッチャビチャ濡れちゃったww
初めての俺でも簡単に潮ふかせて8マソ貰えたし、この仕事楽勝だなwwwwwww

http://xyD29Oj.fe84a.net/
返信する
デッケーーーおぱいw (むろい)
2009-01-19 23:09:12

オレ完全まぐろ状態で20歳の娘にロショーンピャイズリしてもらったよwww
ヌルンヌルンしまくりだしバキウムフェーラまでしてくれて恥ずかしながら即昇天しちゃいました(^^;
即!昇!天!しちゃいまちたヽ(´ー`)ノ
こんだけでも6萬貰えるんだから楽な世の中になったよねー(´・ω・`)

http://Rm26gGe.007ch.net/
返信する
デッケーーーおぱいw (むろい)
2009-01-19 23:09:24

オレ完全まぐろ状態で20歳の娘にロショーンピャイズリしてもらったよwww
ヌルンヌルンしまくりだしバキウムフェーラまでしてくれて恥ずかしながら即昇天しちゃいました(^^;
即!昇!天!しちゃいまちたヽ(´ー`)ノ
こんだけでも6萬貰えるんだから楽な世の中になったよねー(´・ω・`)

http://NuEDKen.007ch.net/
返信する
ズ ル ム ケ自慢の奴涙目w (ダル伊藤)
2009-12-29 13:23:24

包.茎の方がピストンしてる時に、皮がこすれて気持ちいいんだとw
普通に包.茎手術するつもりだったけど、俺の祖.チン人気絶頂すぎるし
やっぱこのままにしとくっす!!!(≧ω≦)b

返信する
驚きのショックプライスw (地蔵)
2009-12-31 13:32:58

コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、ヒマつぶしにやってみたの!!!
パチ屋に行く金も無かったしな(^^;


ヤるだけで10マンて聞いてたけど、中にだしたら15マン貰えたわヽ(´▽`)ノ
その金で次の日に朝一からパチ屋行ったら大勝ちだしv( ̄ー ̄)v
返信する