翻 身 Fanshen

いつの日か『翻身』を遂げる事を夢見て
歩き続ける想いの旅。

十六夜の観月会

2005年09月19日 | 日記

今夜は母と月見茶会に出かけた。
今年新調した単の着物を着て。

田舎風の松花堂弁当を食べた後に、
お点前、宴と続いた。

お点前は、日本で3本の指に入るという、玉露を一服。

宴は、筝と二胡の3重奏。

中々乙な夜だった。

お月様さえ出ていれば。

帰り道のタクシーで、運転手さんが道脇に車を停めて。

「ほら、少し見えてきましたよ」

とドアを開けてくれた。

十六夜の月が、帰り道にようやくお目見え。

秋の風が車内をスーッと抜けていった。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よっ! (god-des)
2005-09-19 23:14:12
待ってました!

こちらではキレイに見れたんですけどね。

近いのに不思議だ・・・



たっぷり反省会しちゃってくださいな。
返信する
お久しぶりです! (fanshen)
2005-09-20 22:36:53
god-desさん~

お久しぶりですね。



お月見、どうでしたか?

近いのに、場所により(見る人により?)

特権があるのでしょうか・・・。



富士山のレースでお会いするまで

あと1年少し。

もう一息で、腹筋が出来るようになります。

返信する