* healing cafe*

リラックスしてゆるゆるっと💗

バランス

2012-01-25 | 宇宙・創造・メッセージ
考えすぎる人に、あまり考えないことだ

というのは

ロダンの考える人に考えるなっていうようなもの

確かに!

じゃあ一生懸命考えて、何かを創り出してください。いっぱい考えて生み出せばいいよ!

って話題が出ました。


考えて考えて掘り下げて・・・

これ結構面白いんですよね。ハマる人はハマる。

でも、そればかりやってるとバランスが取れなくなる。どこそこ不調が出てきます。

私たちはバランスの中で生きています。

左と右の脳のバランス・・・思考と行動のバランス

いっぱい考えるのが好きなら、その分動く!文武両道だ。

体を動かしたり、心を動かしたり(感動)、

思考から、何か生み出すという行動へと発展させたり


考えすぎて鬱々としてしまっている人は

右脳が喜ぶこと、活性化するような何かにエネルギーを注ぐといいです。

**********************************************************

人の脳は、左右の半球に分かれていて、右脳と左脳と呼ばれています。

右半球の右脳は、左半身の運動や感覚を司るほかに、

直感や創造性、空間認識、音楽、イメージなどの働きをしています

左半球の左脳は、右半身の運動や感覚を司るほかに、

言語や、論理的思考、計算処理などの働きをしています。


**************************************************************

右脳が活発化するようなことをするといいね。

楽しんで使うということです。

たいていの人は、左脳優勢になりがち。

自分にとっての心地いいバランス、見つけてくださいね。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 選ぶ自由~♪ | トップ | 「注目したものがふえる」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

宇宙・創造・メッセージ」カテゴリの最新記事