■■フレンチマム的・生活■■

花に囲まれてHappyな毎日。
そんな日々のお気に入りな出来事・・お届けしていきます♪

遅ればせながら『トップガンマーベリック』鑑賞

2022-08-13 | 美術館・画家・芸術・映画・・・


こんにちは




5月封切りだったのにあまり心は動かず観に行こうって思ってなかったのに




老若男女関係なく大人気で「追いトップガン」なる言葉もあると知り家族と近所の映画館へ行ってきました🎦







前作をしっかり覚えていた訳ではないけれど

オープニングであの有名な映像とテーマ曲の響き、空へ飛び立つエンジンの鼓動を感じたとき、思わず鳥肌が立っちゃいました



ミッション・インポッシブルシリーズでの経験がいかんなく発揮されていて

蓋を開けてみれば、トム・クルーズの歴代最高傑作に🤗



年月を重ねてきたこともしっかり描けている分、アクションだけでなく、人間ドラマとしても感動ものでした



私も「追いトップガン」してしまいそうです




ただ残念なのは、これが現代の戦争映画であり、コロナ禍の延期でウクライナ戦争の最中の公開になってしまったこと

戦争はスクリーンの中だけであってほしいです








Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スティック仏花 今年も納品... | TOP | グッチオステリアで真夏のラ... »
最新の画像もっと見る